--年--月--日 --:--


SS整理中

2010年03月17日 02:08

とりあえず――

 SS整理中です。記事は明日にでも書こうかなー。この場合のSSってのは Screen Shot のこと。これが、WEB小説界隈でSSって言うと Second Story (二次創作) だとか Short Story (掌編、或いは短い二次創作) なんて解釈になったりします。前者は世間様で言うところの同人誌的な内容で、後者は前者の意味を含むときもあれば、星新一さんが有名な、ショートショートと言うジャンルを指すことがあったり、単に原稿用紙五十枚未満の掌編小説を指すこともあります。

 うん、ニホンゴムズカシイネ。

 話戻って、現在SS整理中です。常日頃、Blogの記事にしようと思ってプレイ中は、比較的頻繁にパシャパシャやってます。故に、まずどれから記事にして行こうか迷う訳です。○○さんと××なクエストに行きました! なんて報告系の記事は即日か三日以内に出さないと、こう思い出話としての輝きが薄れがち。ですので、やっぱりクエストでしょうか? なんて悩んでいると、ファンブルグの幽霊クエですとか、運の石クエなんて最近やったかな。などとうっすら頭を過ぎる物がある訳です。


 ところで日曜日あたりから、禁オンライン中なのです―― つまりどういうことかと言うと。

1.18日まで、コンチェ禁止
2.18日まで、Skype禁止、ついったーでツイート禁止
3.Blogの記事や、ほったらかしだった小説の原稿書くのは別に構わない
4.18日帰宅後、憂鬱だったら更に一週間上記三項目は継続

 こんな感じです。原因は、単に私が憂鬱すぎてこのままじゃどうにかなりそうだったから…… と言うのもありますし、余裕の無い人間は何言い出すか分からない (突拍子も無い事言うし、破滅願望が鎌首もたげたりするものなのですよ。それをぶつけられたら、相手は溜まったモンじゃないですよねー) ので、ポカやらかす前に一つ自重してる訳です。
 最初の一日が格別に辛かったのですが (最近悪夢まみれで寝た気がしなかったので;) 、その峠も越えたらしく今はまったりいつもと違う事してる訳です。

 昨日は昨日で、書きかけの原稿をプリントアウトして、久しぶりにシャープペンシル片手に余白にアイディア書き込みつつ、続きがかけないよぉ…… などと呟きながらウンウン唸ってみたり。愚にも付かない掌編を何となく原稿用紙に手書きして捨ててみたり。
 コンチェに出会う前の生活に戻ってみると、如何にこう悶え悩み、スランプに参っていたか分かると言う物です。って、いいのでしょうかそれで。

 とりあえず、明日の深夜二時までに一本コンチェ日記 (おはなし系) を一本上げます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/99-79ca5b05
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


