--年--月--日 --:--


撫で切り! 探偵も、ジャックも、五勇者、更に球根まで…… 

2009年08月17日 20:11


 まったり戦闘団―― 本来、まったりとは第一義に、「味わいがおだやかで、こくのあるさま」である。しかし、もっぱら二つ目の意味である、「のんびりだらだらしてる様」の方がしっくり来ている集団の事である。ちなみに、メンバーがある日蒸発したと思ったら、不意に何気なく帰ってくるのも、このギルドの特徴かも知れない。
 久しぶりに集まったメンバーで、そうだ『良い日旅立ち、西へ』と言う話が出たので我々は怒濤の勢いで進撃することにしたのである。今回はそんな記録を一つ。


 いつだって、どんな時代だって、金銭は必要だ。例え、神や悪魔が幅を利かせていたとしてもそれは変わらない。否、神や悪魔が大きな影響力を持っているからこそ、金銭はやはり必要なのである。 (今考えた誰かの言葉)

 ……そう、秩序ある国家の中で生きていくためには、暴力だけでは生きて行けない。だからこそ、私達は日々の糧を得る必要がある。それは、ギルドに所属していようと同じこと。過去、二十世紀ヤポンから来た人達はこう言った。

「いやぁ、どうも。そんなに褒められると照れますね、いやーエコノミックアニマルなんて。おぢさんそんなに野性的かな? ところで、君…… いくらだい?」

 このヤパーニは明らかに駄目な部類に属するのだろうが、それくらい金銭には価値があると言うことなのだろう。七十年代の不良だって、雑貨屋で買い物くらいするのだ。勿論、ファンブルグで新たな人生を送る異世界からこの国に拉致された我々も、また日々の糧を得るために戦う必要があった。目指すは褒章の出る荒事。俗にクエストと呼ばれる戦いの数々。

 冒険、生産、雑談なんでもござれ♪ 看板を掲げるまでもない、全てはノリと勢いなんだ。だから――
 まったりとは、味わいがおだやかで、こくのあるさま、なのである。なら華麗に荒稼ぎ (日本語がおかしい) しても良いじゃないか! 重い腰を上げたのは、この三人だった。

RFさん
RFさん―― まったり戦闘団唯一の高レベルクレリック。火力、回復力、意外ながら素早さも。彼女のサイアローを見る度、筆者は中学時代の感電事件を思い出す。ちなみに写真手前は彼女のペットで本体は奥にいる少女の方なので間違えないように。


Mさん
Mさん―― 当戦闘団の弓術士。総合的なバランスの良さ、的確な戦闘、豊富な経験。時折見せる絶妙なトーク。鞄の中は予備の装備や食事で一杯、「も、もう物が入らない><」と言う話らしい。


卯月れん
卯月れん―― お調子者の兵士。ムダに口数が多かったり、戦闘中にネタを振ろうとしてボーッとしてたりと油断できない奴だ!


 さて、この三人。どんな戦闘をしてきたのだろうか?


** 続きは下のリンクをクリック **
URL直接指定の場合、そのままスクロール



請け負った仕事は四つ。

 ・ 発見された史跡と見られる廃窟の調査と、財宝の発掘。
 ・ 王国議会が工作しているとされる事件への調査協力。
 ・ 帰ってこない子供の捜索。
 ・ 捨てたモンスターに餌やり。

in館クエ
モンスター少女と、悪人の先兵と戦ったり


 戦闘団が前に出ると言う事はそこに戦いがあると言う事です。事件捜査では、とらえられた挙げ句、収容施設を大脱出することになり。子供の捜索では、変なかぶり物に一説ぶたれたり、餌やりでは逆にモンスターに襲われたりと…… だからこそ、我々冒険者が必要になるわけですね。

勝利!
……にしても、兵・クレ・弓絶妙なバランスでした。


 どれもさっくりこなし。いよいよ、勇者に関係あると噂される廃窟へ。
 しばらく進むと、どこかで見た、ハローページを持った黒衣の一団が。

「そうはいかんざき!」

 いや…… 色んな世界から拉致もとい、召還されてくる人が居るんですから二十一世紀の日本ネタは辞めて下さいと何度言ったら。

倒れる黒い人
「俺を倒しても、第二、第三の俺が……」


 私が死んでも代わりはいるものとか、そういう問題じゃないような気がするのですよね。どの仕事で行った先でも、モンスターが、謎の男が、下水の悪魔が物量で迫ってきました。
 そんな、シビアである筈の道程は、あるときはサイアローの光が、またあるときは大爆発する弓で、偶に振り下ろされる剣で排除して行き……

ヤッタネ!


 私達は、さらりとマラソンを終えたかのように、褒章証 (クリアの証) を貰って、フッと笑い合って記念撮影をぱちり。何でも無い夏の日がまた一ページ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/76-47414c72
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


