--年--月--日 --:--


ファンサイトリンク登録、バトンに答えたよ! ほか

2009年07月17日 02:28

 こん**は、中の人 (あきれた奴だ、生かしておけぬ。メロスは単純な男だった、存在しないと言うのにどうやって息の根を止めると言うのか。誰もが抱くその疑問の答え、メロスは吼えた、まずその幻想をブチ壊す――) です。取り溜めたコンチェプレイ中のスクリーンショットが、早くプレイ日記を書け~ 書け~ と訴えかけて来るようで、ついついネタも考えてないのに、画像加工 (映っちゃマズイ部分のマスク掛けと、リサイズだけですが) をする今日この頃。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 最近どうにも、時間の都合上inするのが深夜になってしまうのと、その所為か冒険 (戦闘) の機会が少し少なくなったような気がします。逆に、inする時間がそれなりに常識的な時間だったら、あちこち毎日のように駆け回るのか? そう聞かれると 「いやー、そうでもないか。結局いつもの場所でぼ~っとしてるもんね」 なんて話になってしまうわけです。

まぁ、こんなモンです
いつも、まぁ…… こんな感じなんですよ

 最近の事ですが、改めて公式のファンサイトリンクに申請を出してみました。
 ところが掲載されま…… した。中々掲載されず、てっきり欠格かとばかり思っていたのですが、単に反映までちょっと長いだけのようで。記事のタイトルも「ファンサイトリンク落選」から「ファンサイトリンク登録」に慌てて書き直しました。ビックリさせないでおくれよ。

ちょっと長くなるので、続きは↓のリンクから
**URL直接指定の場合は、そのままスクロールしようか**


 コンチェを通じて知り合った方で、朱猫さん (最近はけしごむ#さんと仰るそうです) と言う方がいるのですが、彼 (彼女? 良く分からない) のブログを拝見していた時、バトンを発見。どうやら記事冒頭の顔文字を書かれていたとおりに三秒以上見つめていたなら 「まぁ書いてみたらどう?」 とのこと。

 何だか楽しそうなので、乗っかってみましょうか! と言う訳でバトンに答えて見ました。内容は ↓ をどうぞ。

・指定された人は必ずやってください
・回された人は三日以内に答えること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人が守っているか確認すること
・回す人10人(←多くね?)

●十人は一生の友達?

 特定コミュニティの十人を想定した質問っぽいですね…… とは言え、質問は質問。答えて見ます、一生の友達と呼べそうな人を指折り数えて行くと十人に届きません。ノリと勢いで 「xxとyyは一生のフレンズ!」みたいな事であれば、十と言う数字はあっさり超える、超えるのですが。

 ノリと勢いで一生の友達扱いした人とは、もう殆ど連絡が取れないと言う件。

●好きなものは?

雪景色、雪見だいふく、秋と冬、実家のウサギ、風で草木の揺れる音、珈琲・紅茶
偶に見る珍妙な夢、ニコニコ笑ってちょこまか動くちんまい子供、猫、マッチの匂い

●送り主と出会うきっかけは?

23:26:27 美春: お隣失礼しますね^^;
23:26:34 レン: どぞー

 西暦2007年11月05日、和暦平成十九年霜月五日のことでした。

●送り手のよいところは?

 いつも楽しげな雰囲気を醸し出しているのに、思慮深いところでしょうか。
 良識もあって、こういう人は貴重だと思いますよ。(真面目に書くとこうなった

●送り手の悪いところは?

 パッと思いつかないのですが、目の前にある物事に囚われすぎなような気が、するようなしないような。
 ここ数年、「相手の悪いところを積極的に挙げる」 ことについてすっかり苦手になってしまって、こういう設問は難しいです。

●送り手の第一印象は?

。oO(こっ、この人、どういう人なのだろう。まさかPT組んだ後にPKとか、ちょっと迂闊な事喋った途端どっかに晒されるとか?! でも、何だか楽しそうな人だな…… こういう人と一緒にあちゃこちゃ遊びに行けたら面白いんだろうねぇ。一体どうして、私をこのゲームに誘った奴は最近ログインしないんだろう。)

 当時は、オンラインゲームをやってる人恐怖症だったので (詳しくは過去の記事→こちらを参照)、第一印象はこんな感じ。装備露店を広げている人すら怖がっていた重度の仮想空間対人恐怖症でした。

●自分の本名を変えるなら?

男の子ならシンジ、女の子ならレイ…… じゃなくて (何処の碇ゲンドウだよ) 、もうすこし耳障りの良い名前。もっと苦労しなくて良い名前にして欲しい物です。

●今とは違う性別だったら、どんな名前がいい?

もっと十人並みで、頭悪そうなのお願いします。
(例: エルンスト・オトコスキーとか、ナガ・デンワスキーとか)

●一人の時間と複数の時間どっちがいい?

 複数の度合いによるだろうけど、相手がいるなら一人より二人。
 くだらない私の話を聞いて貰ったり、相手のくだらない話で盛り上がったり出来るじゃないですか。
 一人だけの自由な時間ですって? いや、何人いようと常に自由なので問題ありません。

●おすすめの作品は?

小説 →

・自信を持って勧められるものだけ
アレックス・シアラー スノードーム
ハーラン・エリスン 世界の中心で愛を叫んだけもの
アガサ・クリスティ おしどり探偵 (その前作、秘密機関とかもオススメ)
ダグラス・アダムズ 銀河ヒッチハイクガイド (必読! さわりの部分はここでも何となく読める)

ゲーム →

・メジャーどころ

ドラゴンクエストシリーズのIII とIV
(あとはイラネ、でも一作目、二作目もあれはあれで

メタルウルフカオス
(Xbox、みんなでアホなテンションで盛り上がりたい時に

鉄騎
(Xbox、ガンダムよりかは現実的、ああいうのに蹂躙されて死にたい

怒首領蜂
(AC、PS他 死ぬが良い―― 正直、東方とか後から見るとコレのぱk…… うわっ、何をするやm

イースII、VI
(たまらん

・マイナーどころ

鋼鉄の咆哮2
(PC ウォーシップコマンダー+エクストラパック。PS2で出てるアレはハッキリ言って別物評価する必要性すら感じない。一方、こっちの方は熱い。副長の声は多分もっと熱い。

アインハンダー
(PS、今やFFしか作れなくなった旧スクウェアの傑作シューティング。余談ですが、コンチェルトゲート、クロスゲートは確か旧エニックスの系譜。何でスクウェアと一緒になったのかね? ちなみにアインハンダーでは、敵地球側のボイスは全てドイツ語、自機側陣営は英語と言うコアな世界観でした

フロントミッション・オルタナティブ
(PS、旧スクウェアのしみゅれーしょんシリーズであるフロントミッションの外伝。 音楽、コンセプト、ハードボイルドにも似た雰囲気。生臭くて良いゲームでしたね。

ウィザードリィ I~IIIまで
(FC版の方、あれこれ頭の中で想像しながら百年遊べるRPG。メジャーどころにいれようかと思った物の、今の十代とかは知らないだろうなぁ、と言うことで。

ヒットラーの復活
(FC、海外展開時のタイトルはバイオニックソルジャー。文字通り、ラスボスが復活したヒットラーなのだけれども、タイトルの衝撃通り、秀逸なワイヤーアクション。ロックマンの取っつきやすさとは違う、固ゆでな難易度、そして往時のカプコンサウンド。黙ってやってみようか?


漫画→

小林源文 キャットシットワン
(安心して読める、正しい戦争漫画。元々が劇画とかイラストの人なので、絵が綺麗…… と言っても、今日日のきらきらした絵ではないけれども。

新谷かおる エリア88

楳図かずお 漂流教室
(これを読めば、並みの怪談じゃ何とも思わなくなること請け合い。一番怖いのは生きてる生身の人間ってことですよ

萩尾ノブト×原田重光 ユリア100式
(そんなのダメだ――!!

●これだけは手放せない愛用品は?

カフェイン入り飲料。PC、くるくると弄ぶ為のペン。
極偶に吸うためのたばこ(一箱吸いきるのに半年近く。

●あなたの好きなキャラに共通するところは?

話し好き

●PCと携帯の壁紙は?

PCは↓(一個目はVPCで運用中のw2k、二個目は実機

VPC
VirtualPCで運用中のWindows2000の方

MyPC
メインマシンの方

 携帯の壁紙は実家で飼っているウサギさんの写真。

●回す人

 ご自分でBlogを持ってる方はどうぞどうぞ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/71-00b00535
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


