--年--月--日 --:--


ゲームポット側で作ったキャラとか。

2009年05月30日 20:24

 こんにちは……  初めましての方は初めまして、ご存じの方はこん**は。う、卯月れんって言います! この日記は、私に良く似たレンと一緒に使うことになったので、自己紹介とかしなきゃいけないんだろうなぁなんて思いまして。そもそもどういう経緯で書くことになったかはさて置いて、所謂大人の事情は中の人 (なんていない、絶対居ない。そういうものなんだと納得しよう) が説明してくれるとかくれないとか。
 何だか投げっぱなしだけど、後は中の…… まぁそんな人があれこれ書くらしいので。


■ 改めまして、こん**は。中の人 (強いて言うなら揺らぎみたいなもの) です。運営がGamepotさんに移管してからずいぶん経ちましたね。Hangameさんで今まで遊んでいた訳ですが、移管直後からあれこれ変わるとのことでしたので、思い切ってGamepot側でIDを取得してやり直している最中です。近頃はもっぱらこちらのキャラばかりで遊んでいるので、キャラクタのインストは兎も角として使ってるキャラについてちょっと書こうと思います。

■ しかしながら、いつものように物語ベースの物では無く、今日は 『こんなキャラで、こんな風に育ててますよ』 などと言った簡単な紹介にとどめようと思います。勿論、ウチのBlogはねつ造小説でお客さんを楽しませるのが趣旨ですから彼女・彼等の冒険については後日また改めて記事にしてご紹介できると思います。


→ 続きを読むのなら下のリンクをクリック!
▽ URL直接指定の場合はそのままスクロール!


■ メインキャラ
名前: 卯月れん (♀)
職業: 兵士
・ステータス(Lv14)
HP 294 MP201
VTL 15 STR 30 DEX20 QUI 12 MND 5

・ID
   5WgZQacc

・所属ギルド
ゆっくり戦闘団 (ギルドマスタ)



 ハンゲーム時代のレンは同じ名前の人が沢山いる事が判明。何だか個性に欠けると言うことで思い切って名字もつけました。名字の由来は中の人 (もちろん、存在しませんけどね) の誕生月が四月だから、名前の方はRpgで遊ぶ時はなぜかこの名前にしてしまう…… と言うところから。

 服装は、ハンゲーム側のレンと対になるようなお洒落を心がけました。全く同じでも良かったのですがちょっとした拘りが。

卯月れん…… ピピンの帽子(水色)、ネルソンの服(青)、シンのブーツ(?)、試練用の剣、ラウンドシールド。

レン…… ピピンの帽子(濃緑)、ホミの服(黒)、シンのブーツ(?)、カットラス、パルマ

コンセプトは、卯月さんが海軍でレンさんが海兵隊と言ったところでしょうか。どちらも兵隊っぽく見えるような服装です。



■サブキャラ(随時追加)
名前: 卯月風夏 (♀)
職業: クレリック
・ステータス(Lv7)
HP 240 MP179
VTL 16 STR 6 DEX11 QUI 5 MND 16

・ID
5e560Gnc

・所属ギルド
なし



 風夏に関して言えば、やっぱりクレリックでも遊んでみたいと言う単なる欲求を満たすためと言うのが一つ。あと、ブログの記事…… コイツのネタ用に作った子です。前回の風夏とは違って髪の色が違ったり、自称も好戦的な衛生兵からImmorality Medic (背徳的な衛生兵) に様変わりしてます。変態です、大変です。前の風夏はVMへのステ振りを止めて途中から実験要素的にSTRを上げたりQUI上げに走ったりと自由すぎましたので、今回はV=M>Dの構図でしっかりと育てていきたい、な。お洒落は子供服と言う説明のまぶしいウルの服とウルの靴。何となく学生っぽく見えるのがポイントだと思います。

 そんな訳で、キャラも増えてますます節操の無くなってきた当Blogをよろしくお願いします。なお、Blogにいかなる内容の記事があろうと、ゲーム内ではそれらを全く気にしておりませんので記事と同様の反応は (一部を除いて主に、ヒロイックな部分など) 期待できません。(キャラクター的な意味で) 近所で見かけたら仲良くして上げてください、喜びます。


コメント

  1. Pierre | URL | bCpyViaU

    こんにちは~。
    また会った時には宜しくお願いします~。
    多分、雑談に流れますが(ぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/66-1191213b
この記事へのトラックバック


最近の記事


