--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイバーエージェント社の『男の子牧場』ってこれどうさ?

2009年05月14日 19:34

 こんばんは。中の人 (なんて居ません。それは「ガチャピンの背中にチャックが見える!」 と言った異常な幻覚と同じような物です。もちろん、ガチャピン氏の中に誰かいるなんて…… ありませんね) です。なんとなくニュースを流し読みしていると、トンでも無い記事がありました。

サイバーエージェント、男性の情報を共有する「男の子牧場」サービス開始。
ITMedia 記事より → URL


 サイバーエージェントはこのほど、男性のプロフィール情報を共有する携帯電話向けサイト「男の子牧場」をオープンした。婚活中の女性が、交友関係のある男性の情報を登録・共有できる。

 会員登録し、交遊関係のある男性の簡単なプロフィールや写真を登録するたびに、ユーザーの「牧場」に馬や牛、羊など動物が増えていく。

 登録した男性をマッピングするためのXY軸もあり、「肉食系」や「草食系」など軸の項目名を自由に設定できる。
 ほかのユーザーの牧場を見ることも可能。詳細なプロフィール情報は、友達登録した「牧場仲間」のみ見られる。

 日記やメール、伝言板、コミュニティーなどの機能も設けた。利用は無料。



 サイバーエージェントさんと言えば、アメーバブログなんかを運営するそこそこ大きなインターネット系企業さんな訳なのですが…… どう錯乱されたんでしょうか。不景気だからと言ってヤケになってはいけないと私は思うわけです。

 これ、もし男性が女性に対して同じようなサイト作ったら、確実に一悶着ありますよね? でもでも、問題はサービスの中身そのものじゃないんです。同じようなサービスは海外でとっくの昔に始まってますしね…… 確か、 『私を酷い目に遭わせた男を晒すSNS』 こんな感じの。問題は、このナチスドイツばりのネーミングセンス。だって、男の子牧場ですよ、反対の趣旨でサイト作ると女の子牧場になっちゃうじゃないですか。

 久しぶりに、トサカに来ました。こんなのってアリなんですかね? 世の中には、どんな事でも超えちゃ行けない一線ってのがある筈です。就職活動であれ、結婚を目指す婚活であれ、お金儲けだってルールが有るわけです。ゲームでもそうですよね、例えばバグを利用して不正にゲームで利を得ようとしちゃダメ (いわゆるDupe) よ…… とか。

 とりあえず、自らを貫き通すなら早急な 「女の子牧場」 のサービス開始を。そうでなければ、サービスを一旦停止して世間に対して申し開きをした方が今後の為だと思いますねー。

 中の人 (仮想世界と現実世界、共に眠気に悩む仮想の存在) としては、このブログを読んでる皆さんから見て、この巫山戯たサービスがどう映るのかお伺いしたいような気がします…… 正直どうさ?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/65-14b7bb88
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。