--年--月--日 --:--


ギルドの紹介

2008年07月23日 00:49

■ まったり戦闘団って何それ、美味しい?



まったり_村おこしクエ途中
(写真: いつぞやの写真 [メンバ:Kiさん、Mさん、私、Asさん、Yhさん])
(注:当ギルドメンバは、Kiさん、Mさん、私のみ)

 私、ことレン (現:卯月れん) が団長? をつとめるギルド "まったり戦闘団" のご紹介です。今まで放置してばかりでしたので、特にコレと言った特色も無いのですが一応紹介文位は書いておかないと……

 いざ、誰か入団してくれるといった時に、一々細々説明するの面倒くさいじゃないか! (本音
 良ければ、一緒にのんびりまったりと、コンチェで一緒に遊んでみませんか?
 団員さん、何時でも募集中です!

 詳しくは下のリンクからご覧下さい。




続きは下のリンクをクリック!
** 記事URLを直接指定している場合はこのままお読み下さい**
■ まったりしていってね!

その設立理由
 元々、ギルドマスタこと団長であるレン (本Blogの中の人が使うメインキャラクタ、現在は卯月れん) が、ギルド機能実装直後に「何だかギルド欄が空欄で寂しいなぁ」と言う理由だけで作ったギルドです。それ以上、それ以下の理由もありません。
 何となく、作ったギルドなので夢も希望も将来の展望もない。あるのは、まったり~ とした独特の緩い空気くらいのものです…… (書いててちょっと空しい

その活動内容
 勢い作られたギルドですので、基本的に仲の良い方ですとか、ノリと勢いでメンバーが増えたり減ったりしています。一週間に一度どこかに行く~ ですとか、○○クエストを制覇する為に定期的に頑張る~ ですとか。そう言った分かりやすく、かつ明確な目的意識はありません。残念ですが。
 現在は以下のような活動とも言えない活動を中心に日々まったりしてます。戦闘…… それは食べ物ですか?

・ なんとなしに雑談
・ 気が向けばLv上げや、クエストへ
・ 助けを求められればサポートしてみたり
・ コンチェはじめてさんに色々説明しつつ、一緒に遊んだり

 初心者の方も大歓迎です。不明な点は知り得る限りで、ギルドメンバーがあれこれ雑談がてらご案内します♪ ギルドメンバーは雑談好きな人が多いので、色んな話題を振って頂けると喜びます。 ギルドメンバー、一人一人の居場所としてのギルドであれば良いなと思っています。長い間ログインして無くても、「ただいま」と言える場所。そんなギルドが目標です。

その雰囲気
 基本は、のんびりまったりです。ピリピリしてたり、剣呑な雰囲気が漂ってたりなんて事はありません。大概雑談なので、いろいろな話題が出て楽しいと思います。雑談を面白くしたり、画面の前で笑いながら別の事をしてたり。大抵は、誰かしら6ch(フィローチェ)西地区王立病院前でぼけっとしてます。

その加入方法
 ギルドマスターに一言その旨をお伝え下さい。他のギルドとの兼業大歓迎です。雑談なんて楽しければ楽しいだけ良いので、混ざるのも遊びに行くのも別にギルドに入って無くても全然問題無い! のです。マスターは何処かにフラフラっと遊びに行っていない限り、6ch西病院前にいます。

その脱退方法
 Status→Guildタブから 「まったり戦闘団」を選択して、Deleteボタンを押せば脱退は完了です。飽きてしまった時、嫌気が差した時、急にボールが来たので…… etc 理由は問いません。ただし、なんと申しますか、一応脱退時は一声掛けて頂けると助かります。

FAQ (随時更新)

Q: ギルドに入ってないけど、雑談したり遊んだりしようよ!
A: 大歓迎! 仲が良ければそれで良いんじゃないでしょうか。冷戦時代の東西ドイツじゃあるまいし、気軽に一緒にお喋りしましょう。気が向いたらこのギルドに入るのも良いですし、そうでなくても別にそれはそれで。

Q: まったりばっかりしてないで、どっかいこうぜ?
A: おそらく誰しもそういう気持ちはあると思うのですが、きっかけが…… 一声かけて下さい。当ギルドの場合、ほぼ思いつきで急にクエストへ出発したり、Lv上げに出かけたりします。すべてはノリと勢いです。

Q: あのー、ギルドに拘束されるのって自由が失われるみたいで何かイヤ
A: ギルドに入る / 入らないはご本人の意志だと思います。ギルドの中には、仰るように拘束したり半強制的にかり出されるようなところもあるでしょう。当ギルドに関して言えば、逆に全く拘束しないタイプのギルドかと思います。少なくてもこのスタンスは変えないつもりです。

Q: 入らないか? と誘われました。どうすればいいでしょうか。
A: 「入っても良いかな~」と思って頂けたのであれば、飽きるまで入ってみるのも良いと思います。断ったとしても、既にメンバーと良く遊んだり喋ったりしていて楽しいのであれば、何の問題もないと思います。

Q: ログインしてるのが、ギルドマスターの人だけみたいなんですが……
A: その時期によってログインしているメンバーはまちまちです。受験勉強で居なくなったり、麻雀実況の方が面白くなったり、仕事が忙しくてなど、様々な理由でinしてないメンバーさんは非常に多いです。ギルドマスター的には、ウチのギルドに根付いて一緒に遊べる仲間になって頂けると非常に嬉しいのですが、同時に別なギルドに入りつつも、たまーに顔を出せる気楽な集まりと言うギルドでありたいとも思ってます。

■ しょちゅうい


 当ギルドに参加される際は、以下の項目を遵守して下さい。

1.ハンゲーム並びにゲームポット会員規則を遵守すること。また、ゲーム内における最低限の慣習法並びにマナーについて、これを逸脱する行為に及ばないこと。また、日本国での法律・慣習の範囲のマナーを遵守すること。

2.当ギルドメンバーで、前項に係る迷惑行為などが確認された場合、本人に事情を聞いた上で、場合によっては除名処分とする。

3.1および2を一言で纏めると、『ウチのギルドに入るなら、人様に迷惑かけちゃいけません! 一般的なマナーをちゃんと守らないとプンプンだぞ!』とこう言う事です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/44-bd444105
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


