--年--月--日 --:--


コンチェをやりながら、他ゲーでも遊んでみました。

2008年06月22日 19:53


 こん**は。(架空の存在である)中の人です。先日、つらつらとコンチェルトゲートに関する愚痴を記事にしたところ、某嬢から 「パンが無ければお菓子を食べればいいのに (ちょっと嫌気が差したなら、他のゲームも楽しいよ)」と言うアドヴァイスが。


 コンチェに関して言えば、今月はもう課金してしまったので、放置するのもちょっと勿体無いような気がします。なのでコンチェで遊びつつ (主に銅掘ったり、青銅掘ったり、鉄掘ったり。まぁ色々だ) 、何か気を抜いて楽しめるゲームをやってみよう。


[今までやったゲーム、最近始めたゲームは以下のリンクから]


 今までコンチェをやりながら色々なゲームや小説、Web小説やWeb漫画…… 更にはニコニコ動画まで同時進行で楽しんでいたのですが、最近はちょっとコンチェに夢中になりすぎて視野が狭くなったような気がしていました。どうりで、Skypeで友人と話していて話題の幅が乏しく会話が弾まない筈です。
 充実してた頃のコンチェライフと、倦怠を迎えた最近とをまず比較してみましょう。

充実期

やっていたネットゲーム: コンチェルトゲート

同時にやってた他のゲーム:
ドラゴンクエストIII 頭脳戦艦ガル ロックマンゼロ1~4 ぷよぷよ通
ファイアーエンブレムII ~紋章の謎~
メダル・オブ・オナー 史上最大の作戦 (PS2) / アドバンス (GBA)

読んでた小説類:
吸血鬼ドラキュラ 銀河ヒッチハイクガイド
ポアロ登場 などなど月三冊位

よく読んでたWeb小説:
オリジナル系のWeb小説 様々なジャンルの二次創作小説

同Web漫画: ギャグ系のオリジナルWeb漫画

気になってたニュース:
主に中東情勢と、最近の世相

Skypeでの話題:
何故原油が上がったのか、歴史と経済双方の視点から色々と。
今日の気になったニュースやネタについて。政治と宗教と歴史と戦争の話。
ついでに、年齢相応の雑談。

良く見てたニコニコ動画:
主に初音さん、そしてMEIKO姉さん

(一例)




最近の倦怠期

やっていたネットゲーム: コンチェルトゲート / トリックスター

同時にやってた他のゲーム:
メダル・オブ・オナー 史上最大の作戦 (PS2)→ 手詰まりorz
バルーンファイト 未来神話ジャーヴァス

読んでた小説類:
六畳一間メイド付き!
(ライトノベルの新ジャンルと勘違いして買った。フランス書院、美少女文庫とか言うたわけたエロ小説だったorz)
異邦人
(カミュ著。世間と心の距離がズレてた男が、うっかりアラブ人を殺してしまい、挙句の果てに裁判官をおちょくりまわした結果→死刑と言う救われない話)

よく読んでたWeb小説:
オリジナル物については、寒暖の差が(要するに良し悪し)大きすぎるので、ちょうど旬も過ぎた冥王計画なのはさんの二次創作をちょくちょく読むように。昔読んでた新世紀エヴァ (以下略) のも読み始めるものの、何だか物足りなく、だったら自分で書いた方が早そうな気が…… ストレス;

同Web漫画: ギャグ系のオリジナルWeb漫画 (巡回頻度が減った)

気になってたニュース:
社会面で○○人死んだ! なニュース。
韓国に保守政権誕生で、第二次朝鮮戦争とか起こると世の中騒がしくなるのに…… と暗黒面的な期待をするように。

Skypeでの話題:
相方にニコニコ動画を進めたら、あろうことか東方系MADにハマる。東方は何かにつけてしゃしゃり出てくる印象があって面白いとは思うけど、ちょっと出すぎなような気がする。
(例えるなら、小島よしおブームみたいに見える)
今日の面白い動画が、一番の話題に。

良く見てたニコニコ動画:
こんなのをみるようになった。↓参照

(一例)




…………何だか確実にダレてるような気がします。
 そこで、かの有名な軍曹もオススメ? なドえらいシュミレーションゲームにお世話になることになりました。その名も 「ゲームボーイウォーズ」 (参考サイト→Go) これをピコピコやってみることに。

(参考)




 さすが軍曹の薫陶厚いゲームです。何だか最近元気になってきたような気がします。
 よし、今日はあのボスや、あのクエストの老人力を再教育だ!
「やったね、今日はホームランDA☆」

 気分転換は大事だと、実感した私でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/41-1fbfdcb7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


