--年--月--日 --:--


何か最近、やっててさして面白くないです............orz (つれづれ愚痴)

2008年06月15日 15:34

 こんにちは、(存在しません)中の人です。先日コンチェプレイ中に大ポカをやらかしてしまい、ご迷惑を掛けてしまった件のショックが未だ抜け切れていない私です。

 このコンチェルトゲートと言うゲームを始めて以来、新しい出会いやらクエストやら、色々と楽しい思いをさせてもらっていますが、どうもここ一ヶ月二ヶ月はドキドキ感が薄いような気がします…… Lv上げも、30を超えてしまうと何かと手間の掛かるものになりますし、第一メインのレンさんについて言えば未だ27なのです。モチベーションアップの為に先にLv30で習得可能な近接スキルの書を購入しましたが、レベリングに飽きてしまい正直やってられません。何と言いますか、ゴブ穴最下層で海老とホモあとサボテンと戯れるのにすっかり飽きてしまったのです。
 かと言って、他のクエスト (近いところではイール村おこし始末辺りが何となくよさげに思えます) に行こうにも、どうも億劫。装備が痛んでも最近は露店も少ないですから大変です;

*それでも、定期的に露店を開いてくれる職人様に感謝感謝です

 一時期トリックスターにちょっと浮気した事もあるのですが、最近オンラインゲームそのものに飽きてきた感があります。元々、趣味は読書と小説を細々と書く人間でした。スランプで物が書けない、真っ白な原稿 (エディタ) を見てても面白くも何とも無い。そこで親友に紹介してもらい始めたのがこのゲーム…… コンチェルトゲート、だったのですが。
 なんだか中だるみと言うか、率直に言うと遊んでいて面白みを感じない。今日も鞄と銀行課金が切れたので、とりあえず来月まで課金しましたが、再来月はどうなのか…… もしかしたら課金しないかも知れません。

 マルチ実装以後、無理してパーティ組まなくても良くなったと言う事情からか、最近は募集そのものが無くなりつつあるように感じます。中庭辺りに行っても、やれ魔符だ、ドミクエだとLv30後半からの募集はあるのですが私みたいなLv10~30位では行けるクエストで真新しい物がほとんど無いのですよね。
 パーティでのレベル上げ (5人なら5人が全員違う人) やクエストが楽しいゲームだと言うのに街をあるけばマルチPTばかりで単なるソロゲーのようにも見えます。だったら、未クリアのまま投げ出しているFFの3,4,6でもやってた方が良いような気さえします。まったく、こんな事考えている時点で引退乙と言った感じなのでしょうが。さて、どうしたものか……
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/40-8f121a59
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


