--年--月--日 --:--


GWの中の人 (存在しませんが)

2008年05月10日 21:26

 こんばんは、中の人 (「そんな人はこの家には住んでませんよ?」「嘘だ! 昨日シュタージがこの家に確かに来て……」「この家には十年前からブリュンヒルトさん一家が住んでたじゃないか」 じゃあ、中の人は最初からいなかったのか、まさかこれが東ドイツマジックか) です。

 GW中、仕事の関係で遠出も出来ず、かと言って用も無いのに会社に出かけると色々とコキ使われそうです。思えば娯楽は、テレビゲームと、パソコンのフリーゲームと、コンチェルトゲート…… ゲームなら一杯あるじゃないか! 折角なので思う存分コンチェと行こうじゃないか。

 しかし、まぁ。世の中こんなはずじゃないことばっかりと言うか、色々な罠が待っていたのですよ。

続きは下のリンクから


1. お友達はGWを満喫中

 オンラインゲームを始めた当初は全く予想もしなかった 「ゲームの中でのお友達」 とばかり遊ぶ内に、初見の人と遊ぶのが億劫になってしまった私。自然、ちょこちょこ遊んでもらってるお友達と遊びに行こうと思ったのですが…… 良く考えればゴールデンウィーク、皆ここぞとばかりに現実世界でエンジョイしてるわけです。つまり、名刺が全く光らないと。

 私も、まともに休めるなら茨城に住む親友に会いに行ったり、都内の美術館とか買い物とか色々行きたかったのですけどもorz

2. 私が無気力

 結局、もろもろの事情で歯抜けな私のGW。徹底的に遊ぶことも、休むことも出来ないので結構な虚脱状態でした。やる気がおきないよー。

3. 大型アップデートが結局なかったコンチェ

 何にもないことは始まる前から分かってはいたものの、一周年後のGWなのですから新しい街とか一気に沢山のダンジョンが出来るとか、何か新しいギミックとか色々あるのではと心待ちにしていたのですが。何というか、何もありませんでした。何も。
 今後に期待ですかね。ちなみに、私をコンチェに引き込んだ某嬢はちょっとコンチェおやすみとのことで、今はオモシロ動画とか色々見てるみたいですね。

4. またログイン障害らしかった

 過去12Ch分サーバがあった訳ですが、今は6Ch制のコンチェ。
 それでも皆1Chで遊ぶわけですから、負荷に耐え切れなかったのかさらっと障害→緊急メンテナンスのコンボが二日に一回くらいありました。とは言え、オープンベータテスト当時は、単純にその三倍強の人達が遊んでたと言う話もありますので。原因は、単に正式以降遊ばせておいたサーバを大幅に削ったのと回線も絞った結果、キャパシティが下がり、GWの負荷に耐え切れなくなったのだと思ったり思わなかったり。

 ある意味、一番コレが痛かったです。



思わずレンさんも叫ぶと言うものです



 何というか、後から書くとちょっとむなしいかも……
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/34-d1f849d0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


