--年--月--日 --:--


部屋が寒くて><

2008年02月04日 02:46

 こんばんは。日曜出勤クエスト (んなものはない) に行って来ました。ここ最近、休日出勤がちょこちょこ出てきて本当何の為の休日 (代休? そんなものは存在しない) なのやら。

 早く終わらせてコンチェをやろう!
 意気込んだは良いけど、頭が痛くて鎮痛剤を飲んで一旦仮眠。

 仮眠…… のつもりだったんだけどなぁ。

 起きたら深夜一時だったと言う悲劇。なんと言う悲劇。もう、inしても知り合いで起きてる人がいないと言うちょっとした寂しさを味わいつつ。

 ところで、日曜日は東京で珍しく雪が降りました。それも結構な量が。
 聞けば、そこそこ大雪とのこと。だったら、地下鉄も全部止めてくれれば不可抗力と言い訳しつつ日曜を満喫できたのに…… ではなく、地元が札幌なのでこの程度の雪は降った内に入らないと言うわけ。だのに、列車は運休するし、遅れるしと。降雪量が少ないとここまで違うものなのだな、つくづくそう思いました。

 あと、タイトルにもある通り、部屋が凄く寒い!
 これも札幌から越してきて実感したことですが、本州の家って機密性が低いんですね。暖めればその熱は逃げていくし、夏涼しくしようとクーラーを掛ければ暑い空気が換気口からじゃんじゃん入ってくる……

 日本家屋の特徴である 「風通しのよさ」 を追求しているのかも知れませんが、夏暑く冬寒いなんて快適性の低い住居ってどうなんでしょうね。まずは、夏の暑いのと、冬に家が極端に寒くなると言うこの部屋をどうにかしたいものです。ううっ、寒っ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/22-44493e42
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


