--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化って、代を重ねていくことなんじゃないのかな

2008年02月01日 21:37

 存在しない中の人。
 彼女か彼か? それは兎も角として、便宜上ここでは彼としておきましょ。

(注釈ここから)
 仮に中の人 (それは小人さんのような物で、実在しない) が 「彼女」 ということとすると、『今どんな格好でコンチェやってるの? (*´Д`)ハァハァ』 などと迫られたりするかも知れない。逆に仮に中の人(は存在しないのだけど) が 「彼女」 を語る 「彼」 だったとしよう。その場合も、 『今どんなブリーフ穿いてコンチェやってるの(*´Д`)ゼェゼェ』 と言う逞しい兄貴達に質問攻めになるのかも知れない。それは、ちょっと悩ましいを通り越しておっかない。そう言うわけです。もっとも中の人なんていませんし、存在しない物に性別なんてつけようがありませんね♪ あんだーすたん?
(注釈ここまで)

 彼にも 「悩ましい」 と思うことがいろいろあるのです。


1. 進化する話

 レンさんで、いつも通りまったりしていた時の話。すでに夜は十二時も過ぎていて、明日授業や朝練があったりする人はもう夢の世界に旅立っている時間。そんな時、一人の初心者さんからのご質問。

質:ペットって進化する?

 本当に唐突にそう聞かれました。ちなみに、原文ソノママでお送りしております。
 質問とか、ペットが進化するとかそれ以前に、礼儀がなってない! と思いました。夜中の一時近辺にうろちょろしている子が小学生? 親がどうしようもない馬鹿なら兎も角、小学生は夢で楽しく遊んでいる時間です。では中学生? そうかも知れない。

 だとして、どうして初対面の人にため口なんでしょ? ゲームだし、そこまで目くじら立てるのも何だか軸がぶれているような気がしたので、ぐっと堪えますw

レンさんの答:進化はしないねー(詳細は下のほうで)

 で、まぁ。でも進化ってポケットモンスターやデジモンで流行出した言葉ですよね。例えば、成体の状態で芋虫なのに、何らかの条件刺激で蝶になったりするの…… でも、それはその生物固有の形態変化ではないらしい。これがポケモンやデジモンで言うところの進化。

 じゃあ、本当の進化って言うのは何なの? そう問われると。何代も気の遠くなるような年月の交配を経て、生物が状況や発達に適した形に変わっていくことなんですよ。

 少なくとも、ある日突然に犬が猫になるような事を進化とは言わない訳です。ポケモン界隈の「進化」を言うならば、あれは突然変態と言った方が正しいんじゃないでしょうか……

 思わず、

「そもそも生き物が突然別の生き物になると言う意味での進化と言う臍が茶を沸かすようなオドロキ体験はこのゲームではないかもw(意訳)」

 と発言してしまったレン。まさに、心の中であうあう。そして脳の中で一言、「悩ましい」と。

2. 彼とか、彼女とか、生理とか、単なる腹痛とか

 恋煩いは悩ましい。本当、ため息ばかりです。とは言え、煩わしいと言うだけあって例えば夫婦喧嘩は犬だって食わない。無論、私が愛するウサギや猫だって食べようともしない訳です。
 にも関わらず、なにがし掲示板によると 「直結さん」 なる物がいるらしい。直結と聞いて、バイク泥棒を思い浮かべた私はスケバン刑事やヤンキー漫画の見すぎでしょうか?

 いろいろ無駄に時間を使ってしらべて見ると。。。

 直結廚なる言葉が浮上してきた訳で。

直結廚: 女キャラと見るや否や、やれチャット越しで猥褻な話をしようとか、会って二人でしかできない事を始めようと言い出す輩のこと。

 とのこと。これは、あちゃーと思うわけです。
 親しくお話させて頂いているギルドの仲間やAsさんとか、Siさんやら…… お付き合いのある方にそんな方はいないものの、かなり昔会った某氏はそんな人でした。

 幸い多趣味なので、話題ひとつで女性にも男性にも思われる私はらっきーだな、と。そう思う毎日で。ネット上の恋愛から現実で添い遂げるなんてのは、まぁロマンのあることだとは思いますが、何事も程ほどにと言う事なのでしょう。

 時々、その直結っぽい人を見かけてまたも「悩ましい」と思うのです。
 ところで下腹部が痛いと言ってそれが生理痛なら、「ふーん」で終わりなのですけども、これがそうでもないと言う事になると病気を疑わなければならないと言う罠。もっとも、生理痛も薬を飲まないと痛みが引かないので、これはこれで悩ましい「らしい」ですよ?

3. この記事をかいてるネット喫茶で

 この記事を書いてるのはネット喫茶の中だったりします。ブース式なんですけど、隣のブースの男性がかなり「悩ましいため息と喘ぎ」を漏らしているこの状況。さまざまな意味で悩ましいです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/21-1521f252
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。