--年--月--日 --:--


疲れ目

2007年11月15日 01:37

 これを書いてる私こと、だれかさんですが。
 毎日、ほぼ半日液晶ディスプレイとにらめっこしてます。当然ながら、目が疲れてしまうわけなのですけど…… 数年前まで全然平気だったんですね、これが本当に。

 目薬すら差さず、ほぼ二十時間ぶっつづけで友人と一緒に運営してたサイトを作ったり、趣味の小説執筆なんぞを続けていたにも関わらず。今思えばどうしてだろうと首を傾げざるを得ないのに、平気な顔をしていたのです。つくづくありえない。
 そして今。ようやっと人並みに眼精疲労を覚えるようになり、これって凄く異常な事なんじゃないかな? と不安になって相談しました…… 眼科医に。

「そもそも、モニタを二十時間見続けて疲れない目の方がね。変だよ」

 うーん。確かにそうなんですけどね。たった二年前まで平気だったんですよ? 本当だよ。まぁ、ようやく身体が歳相応の反応を示すようになったと言う事でしょうね~
(まだ二十台前半のクセにorz

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/2-0c522e26
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


