FC2ブログ

【ご報告】カクヨムに登録しました。

2019年02月09日 10:46

 小説を広く読んでもらうには、これまでは自前でWebサイトを用意し。色々な創作支援サイトにあいさつ回りをして。他の物書きさんの作品を読んで感想を送って……それから自分の小説を「ちょっと知ってもらう」のが常でした。

 絵においてはpixivが既にありましたが、昨今ようやく「小説家になろう」ですとか二次創作だと「ハーメルン」「暁」が。そして、プロへのアプローチも可能なものとしては「カクヨム」と言う媒体が、KADOKAWAさんの元で始まった訳です。

 職業作家に憧れて、なんてものは古き良き電撃文庫が熱かった頃、富士見ファンタジア文庫がまだ輝いていた頃に書いて書いて書きまくったものです。当然、ボツの山も量産しましたが。

 ともあれ、小説専門のWebサービス「カクヨム」が一つ商業への足掛かりになり得る。と、なればライフワークと思っている小説執筆も捗るかな。そんなことを思い、今日カクヨムに登録しました。

 今後、本家サイト「モウソウカクメイ」とは別ラインナップの新作を「カクヨム」に投稿していきたいと考えています。URLは以下のものになります。ブックマークをしておくと大変便利です。

https://kakuyomu.jp/users/akihito_fuji

 もちろん、本家モウソウカクメイの方もブラッシュアップされた旧作や、モウソウカクメイでしか読めない新作なんかを出していこうと鋭意執筆中です。まずは、ご報告まで。ではでは!
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/198-203ea17e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事