--年--月--日 --:--


まったり埋もれた伝承を掘り返してきたり...

2008年01月22日 15:18

新装レン
 こんにちは、レンです。最近風夏姉さんがサボり気味なので、私が日記を書くことが多くなってきたような。姉さんは、日記とか手紙とか飽きっぽい人だよね…… と言うわけで今日も私が書き書きですね。
 ひょんな事から、作って団長を務める事になった 「ギルド、まったり戦闘団」 ですが、最近は戦闘の部分にも力を入れ…… てません。全然力入ってません>< ゆるゆる戦ってます。
 所属するメンバーも、集まった時に楽しくやれればいいよね位で、特にこれと言った決まりごとも無く (考えてないだけ) 、ノープランが合言葉なこのギルド♪ 新入団員さん、大募集とまでは言いません。こっそり募集中~。


 と。
 あんまりにも、ノープラン過ぎてギルドとして何か楽しんでみようとか! そういうアプローチが足りないと思うなぁと。一念発起してギルドの皆と 「一緒に冒険しようよ!」 そう呼びかけてみました。日曜日のお昼頃の事です。その日はとっても空が青くて――

 はっ。私は何を。

 今回のターゲットは埋もれた伝承。サボタージュした女の子トカマクさんを出汁に、セラルカ (山の幸が美味しいのですよ?) に山菜取り…… では無くセラルカがモンスターに襲われてると言うことで、それを救援しに行こうと。まぁ、こんな感じです。でも、治安維持は王国勤務者の仕事じゃあないかなぁ。

 そう言えば、私も王宮勤務でした。

 そんな訳で、山菜蕎麦を食べにセラルカへ! ではなく、モンスターから村を救いにいきましょー。

 で。
 色々ありましたが。簡潔に報告するとこんな感じです。

(まったり戦闘団、王国提出の戦闘詳報より)

・帰ってきた老人力、但し腰を痛めたのかパンチ効いてない
・黒歴史教団
・矯正教育が必要そうな子供と、耐震基準の見直し提言

・五勇者も所詮はレベル上げに必死な[検閲により削除]
・ステラさんの打つ蕎麦はプロ並み

 そして、恒例の記念写真♪
 途中で、Siさんが抜けてしまったので、後日また今度は皆でスルーしたトカマクさんも教育してちゃんとかまいつつセラルカの戦いをやろうね、と。

まったり_埋もれた伝承クリア記念
写真: 老人力を打ち砕き、子供に闘争を教育した一同大喜びの図



 ところで、悪の組織が当然この世界にいる訳なんですが。
 パンと戦う菌の人以上に詰めが甘いと思うのは私だけでしょうか? 悪の組織志望だった私としては、黒歴史うんぬんに入って、バシバシ悪事 (?!) を……

 なんでもないよっ!!


筆者あとがけ....orz)
 最近、がっくりなあとがきが無い事に気付いた中の人 (は居ませんよ、居ませんったら!) です。ウィリスの財宝以来、セラルカからはすっかり足が遠のいていました。行くまでのナマモノは凶暴ですし、レンさんや風夏さん一人では行ってもあんまり面白くありません。
 それにしても、要人奪還の老人力…… 黒衣のリーダーのことですが、彼の強さは伝承では発揮すらしていない。明らかに弱体化してるのはいただけません。悪の組織は負ける度に、非人道的な手段で強くならなければならないと言う私の美学に真っ向から挑戦してます。良くないです。

 途中でお別れしたSiさんとは、昨日伝承クエストを終わらせてきました。今度は、レンの言っていた通り、トカマクに闘争の何たるかを教育しつつ、皆でまた楽しみたいと思います。
追記)
 この記事を書いた日に、新年会の時にお金を崩すためだけに突発的に買ったプラモデルを組み立てました。プラモデルは、ガンダムSeedが流行ったかれこれ数年前にお友達に誘われて組んでみた位なので緊張しつつ組み立て開始です。

 延べ、二時間とちょっと。
 完成しました。最初から塗装済みなので、結構見栄えは良いかなぁと思いつつ。

つくってみたはやて
図: そんな訳で作ってみた大日本帝国陸軍航空隊 四式戦闘機 疾風



 お友達に、作ったらブログに載せちゃいますか? と期待されたような気がしたので。答えはここにのっけておきますね。はい、載せちゃいますと。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/19-22a95546
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


