--年--月--日 --:--


可燃ごみの日だった

2014年12月02日 17:01

 すべての活動の基本はぶらり訪問だ。

 相手が普段何を考えて行動しているのか、どういった人間を見つけると目を留めるのか。ルート訪問だと見えてこないランダム性……各々の人間の中でどんな神がサイコロを振りまくっているかダイスの面を見ることになる。もちろん、多面だからと言って善良とは限らないし、三面ダイスだからダメと言うわけでもない。

 フェイスブックは、貴方の友達は誰かの友達と広告を打っているが、これは一定の事実である。

 さて、私は自身で当て込んだ人(政党はこの場合あまり問題ではない。問題はそこにいる人の良し悪しに過ぎない。人は変わりゆくものなので、人を変えるのは人と人のつながりである)が、私を気に掛けるか? おや、コイツさっき話を聞いていたな? こう思って話を聞きにくるか。選挙の争点がないと彼等が騒ぐので簡単にニーズと課題を読みやすい形で一部印刷して持っていった。

 結論から言えば、その人は私の電話番号と携帯電話のメールアドレスを聞いている筈なのに、素通りした。個人の秘密は万全の様だ。あるいはあえてスルーしたのだとすれば、私に何を期待しているのか、考える必要があるだろう。

 十階にて。

余談
 もっとも飢えている人がいたので声を掛け、おそらくはほしいものであろうものを渡した。それは今日本来会いたかった人に渡したいものだったが、万人に通ずるものなので、私如きが書いたもので少しだけ得した気分になってもらえるとうれしいものである。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/168-c38c224b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


