--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り向けばそこにある影

2014年11月18日 01:50

振り向けば、そこにあった影。

ふぁっ?!
秋イベントに全く気付かなかったアークスの図

 艦これ、秋イベントをやりくりしつつ、我が艦隊は九十六隻体制を敷いているのですが……そもそも出撃する為には空き枠が五隻分必要なのです。最大百隻(一国の海軍に匹敵しますね)までの枠を思うと、一隻、二隻は軍籍を剥奪して民間に戻してやらなければなりません。これが物言わぬ鉄の塊なら算盤勘定の合うように軍縮してしまうでしょう。ですが、艦にして艦に非ず、娘にして娘に非ず、では何ぞやと問えば、我は艦娘(かんむす)と言うのですね。

 色々と脳内軍令部ですとか、海軍省とやりやった結果。どうも脱いだ姿と中破ボイスが好みではない「谷風(陽炎型)」が近代化改修の素材として当艦隊での任務を終えました。卯月提督的には、近代化改修の素材側の艦娘は艤装を提供するのであって素体を提供する訳ではない。こう言う「美しい夢」で荒む心を慰めています。

 故に、谷風と言う少女は多分司令部内の別部署か何処かで勤務している……こう言う解釈でいきましょう。


で、どうしたっていうのさ
ふてぶてしいことで有名なアークス、卯月れん。
テンションだけは高いのです、フレンドさん常時募集中

 一方、アークスである卯月れん(キャラクター名)的には、やや持て余し気味です。積もり積もったデイリー、スーパーハード周回オーダーばかりが積み残しになってしまっており、これは一体どうしたものやら……最近、黄昏ていることが多いです。
 近々アルティメットクエストですとか、難易度エクストラハードですとか。そう言った物が十九日にも実装されるのだそうで、これを考えると強敵と言う意味では面白くなるのでしょう。ですが、ゲーム上のストーリーとしてはどの様な進展が見られるのかは未知数。最近、順調にメセタ(ゲーム内通貨)が溜まってきたので装備を金で買うスタイルはまだ当分続きそうだ……とぼやく日々であります。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/162-fde6e9f1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。