--年--月--日 --:--


宇宙時代でもハロウィンは健在(PSO2)

2014年10月31日 22:25

全国的にハロウィンですね!(死んだ魚の様な目で

 個人的には、七月か八月に子供が練り歩く「ロウソク出せ」の方が身近な気がしてなりません。私の生まれ故郷、北海道ではメジャーなんですが、内地(北海道以南)ではマイナーなのだとか。一体どこからこの奇怪な祭りが夏行われることになったのか、由来をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてくださいね。

 さて。先ほども書いた通り、宇宙大航海時代まっしぐらのオラクル船団はアークスシップ内でも、市民軍属問わずハロウィンを祝う空気が満ち満ちています。
 プレイヤー(メタ)達の呼びかけにより、PC版ユーザー・PSVユーザーが共有する撮影向けブロックで以下の様に盛大にハロウィンが祝われることとなりました。

2014/1031ハロウィン_共用撮影向けブロック
PSO2/PHANTASY STAR2 (C)SEGA 2014

 山手線がアークスシップ内で走っていない関係上。もっぱら仮装パーティを拝めるのはこの様なステージになり……基本コスプレマニアが暇を見つけて戦っているので常時仮装大会状態です。
 ところでアークスとはなんぞや? こんな方の為に説明いたしますと、オラクル船団が保有する『交渉する軍隊』のことで、主にフォトンと呼ばれる宇宙全体に存在する特殊なエネルギーを生来操作することが出来るサイキッカー軍団です。

ハロウィン3
光り輝くアイドルがライブをやったり……
ハロウィン2
アンコールに紛れて、誰か襲われてます。
宇宙時代ならではの暗黒めいたアトモスフィアですね。


……ところで、このアイドルがライブをやるとかなりの確率で宇宙生命体が拠点を襲いに来るのですが。裏で汚い大人のやり取りがあるんでしょうか?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/160-9e0c1944
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


