--年--月--日 --:--


PSO2とかやってます

2014年10月31日 20:34

どうもパティちゃんが貴方の事を気に入ってしまったらしいの……

パティ&ティア
『ごめんなさい、ウチの駄犬が懐いてしまって』
そんなこと言うなよ、悲しくなるだろ!


 説明もなしに『子犬拾っちゃった』みたいなノリで画像をバーンと出すのは、ちょっと頂けませんね。

 タイトルの通り、ここ最近ファンタシースター・オンライン2と言うのをやってます。ジャンルとしてはオンラインアクションRPG。PC/PSV対応の ”良い意味で金の掛かったゲーム” です。ドリームキャストゲームキューブファンタシースターオンラインと言うのがありましたが、それの後継作品になります。

 ドラゴンをザクーしたり(EP1)、発狂したエルフをザクー(EP2)しながら、宇宙のゴミであるダーカー(D-Arker)を滅ぼすために宇宙を股に掛ける(EP3~進行中)爽快オンラインアクションRPG! それが、ファンタシースター・オンライン2のザックリとしたお話です。

 上の画像の様に、パティちゃんに好かれます。スリスリとまでは行きませんが、ストーリーを進めるにつれパティちゃんはグイグイ積極的に主人公へのアピールを強めて行きます。たとえムキムキマッチョなオッサンでも、美少女でも。その態度は一切ブレません。ちなみに、キャラクタークリエイトで夕方五時の勇者ロボを作ることも出来ますし、ヨボヨボの爺さん婆さんだって作成可能です。まぁどっちにしても、ストーリーを進めて行けばこうしてパティちゃんに「気に入られる」訳でして。後は、主人公とパティちゃんとの限界ギリギリのチキンレースが何時終わるのか……

 ちなみに隣のティアちゃんと言うのが、パティちゃんの飼い主、妹です。
参考)PC版の公式動作スペックは以下の通りです。



■基準動作環境 (PC版)
OS Windows Vista /7 /8 /8.1 32bit・64bit日本語版
CPU インテル Core 2 Duo E6300 以上
メモリ Windows Vista /7 /8 /8.1:2GB以上
HDD空き容量 20GB以上(NTFS形式)
モニター解像度 1280×720ドット以上
グラフィックカード NVIDIA GeForce 7800GT / AMD RADEON HD2900XTもしくは同クラスのグラフィックカード以上
サウンドカード DirectX対応サウンドカード(DirectX 9.0c以上)
DirectX DirectX 9.0c以上
インターネット接続環境 ブロードバンド環境(ADSL・光ファイバーなど)

※インテル Core i5/i7 3000シリーズのグラフィック機能「インテル HD グラフィックス 4000」を搭載している場合は、上記のグラフィックカードは必須ではありません。




 さぁ、君もSHIP6でキャラクターを作って卯月れんと遊ぼう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/159-97ea2236
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


