--年--月--日 --:--


UbuntuとFacebookは何処か似ている。

2014年05月22日 22:57

 設定が面倒くさい。WindowsやMacよりも。Twitterよりも。
 つまり……直感的でクールじゃない。


 深刻な知識不足なのか、それとも仕様なのか。白黒付かない問題に向き合って吐き気を催している。これは一体何なのか。

・Ubuntu13ないし14におけるデスクトップ環境 Ubuntu Unityについて。

 1.Windows環境の様にポロんとデスクトップショートカットアイコンを置きたい。
 2.直感的な操作では問題の解決にはならなかった。(左クリックしたままドラッグするなど……)
 3.Linux界隈では、検索術とフォーラムの情報だけが頼りだ。このタブレット端末もどきなUIをどうすればいいのだろう。
 4.調べてみた所、UnIty Tweak Toolでデスクトップ上にゴミ箱と自前のHomeディレクトリ(フォルダ)を表示させることは出来た。
 5.もう別のディストリに乗り換えようと思い始めている。

 Facebookの設定で、ハイスクールをいつ入って出たのか。或いは初めて言語を発した事を自覚したのは何歳の頃か。この映画やアニメを見たことはある?

 OK、分かったもういい。

 デスクトップ上にショートカット一つ置くのに、どれだけユーザーを悩ませるのか。Ubuntuよ、正直に白状しよう。お前ちょっと使いにくいよ。デスクトップにアプリケーションへのショートカットを置かせてくれればお前は最高に良い奴だ。

 本来、他のOSでサルでも出来る事を君はとても難しくした。

『電球を取り換えるのに、何人のポーランド人が必要でしょうか』

 このジョークを引用しなければならない程度に、君について学ぶことにうんざりしている。素直にCent OSにしよう。そこでデスクトップ環境を構築した方が精神衛生上良い気がしてならない。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/151-57d58a96
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


