--年--月--日 --:--


【お知らせ / プレイ日記】 リンクの整理とビショップ転職

2012年02月23日 12:24

二〇一二年、おめでとうございます。

 時事ネタを挟みこむなら、昨日。二〇一二年〇二月二十一日、日本国東京都は渋谷にて。
 七十歳の老婆が、六十歳のピチピチギャルを刺したと言う、衝撃的な事件がありました。
※事件ソースURL) http://www.asahi.com/national/update/0222/TKY201202220438.html

 中の人 (いません) 事件が起きた時間帯、渋谷とは全然関係無い池袋に居た訳ですが、色々と戦慄しました。一時期と言っても、随分前ですが 「青少年を見たら、襲ってくると思え」 とか怪気炎を上げていた年齢層の方々が、現役を引退した途端凶悪犯罪の最先鋒に立つ姿を見ると、何といいますか。

己が言動を顧みよ


 なんて―― 愚痴を零してしまいたくなりませんか?
 昨今の殺人事件、えげつない事件の被疑者はだいたい五十歳代後半~七十代な訳です。アンタら、どんだけ負の怨念溜め込んでたんですか…… と。

 もっとも。我らが滅びと生存の最前線たる、ファーレン王国領内では……

20100408.jpg
この程度、当たり前のことです。


まあ、この様に。「道を歩けば襲われる」くらいロスでは日常茶飯事だぜー!

 かの如く、危険に満ちあふれた刺激的な生活に包まれています。
 故に。
 冒険者の中には異世界で客死することを覚悟の上で旅日記を残す人達がいます。


 ファンブルグ東地区、冒険者の宿にひっそりと置かれる旅の記憶
 文明社会から召還された人々によって、郷愁の意味も込めてBlogと呼ばれるそれ。



 彼等は、その旅日記……。勿論、この旅日記も同じですが。是非この人の旅の記憶も読んで欲しい!
 そうした理由で、リンクと称してお勧めの旅日記を列挙するのです。
 しかし―― しかしです。ある日、唐突に姿を消し、そのまま戻らない人も、また多いのがこの世界。

 今日は、そんな。死に絶えた旅日記をリンク欄から削除させて頂いた件についてご報告致します。
 あと、我がメイン回復職である卯月風夏が、やっとこ回復職三次ビショップとして新たな道を歩くことになったことも合わせて、ご報告致します。

 もし『更新再開したから、リンク欄にたたき込めばいいじゃない!』と言うBlog様、いらっしゃいましたら良ければ、コメントやゲーム内で仰って頂けると幸いです。


――では、続きは追記から。

前説が長い記事ってどうなんでしょうね?

 皆様、こんにちは。或いはこんばんはでしょうか?
 この旅日記が読まれている時間ばかりは、流石にファンタジーまみれのファーレン王国の魔導技術でも計りかねます。なので、ついでにこう付け加えようと思います。「おはようございます」と。

 お久しぶりです、卯月風夏です。
 本日は、客死されたと思われるBlogさんの復活を祈り、遺憾ながらこのページを使ってリンクしているBlog様の『読み所』『楽しみ所』『申し訳ないながらリンクを外してしまった理由』この三点を、不肖聖職者の端くれたる私が、僭越ながら綴らせて頂きたいと思います。

ruins


 願わくば、彼等の復活、或いは戻っていった日常に幸あらんことを――


 さて。
 居ないはずの中の人 (いません) から、下記の点からリンクを一時的に外させて頂きますとのこと。
 列挙致しましょう。

1.記事が閲覧不能になっているBlog様

  → 中の人 (いません) のブックマークには残っているので、再会次第また直ぐにリンクに載せる! と期待してます。とても。

2.明確に「閉鎖」或いは「更新終了」と明記されているBlog様

  → 何日か前に『なんで、こうクオリティの高いBlogばっかり、閉鎖しちゃうんだろうね……』と乙女丸出しで黄昏れてました。特に更新終了されたBlog様は、クオリティ凄かったりで尊敬してたりしたんですよね。

3.記事の最終更新が概ね、半年~一年くらいのBlog様

  → これは……このBlogについても言えるのではないでしょうか。自分の事は棚に上げて、良くもまあ言ったものです。とは言え、この決断を下す前に、平均二十日間かけて動きが無いかチェックしてたりもしてたそうなので、これに引っかかってしまったBlog様で、更新があったようならやっぱりおかえりなさい~、なんてまたリンク入りです。

 それでは、厳かに勧めて行きたいと思います。

ビショップへ転職
Pray


===============================================

「COCCOLO」


・URLhttp://coccolo38.blog83.fc2.com/

→ 思い出 : この旅日記経由で、仲良くなったお友達です。時々、ファンブルグ市街地でお見かけする事もあったのですが、最近お会いできなくなり。旅日記は鍵が掛けられ中を窺い知ることは出来ません。彼女(中の人なんてのがいるとすれば、彼かも知れませんし、彼女かも知れません)との思い出は、この旅日記の一頁に綴られています。

「まっさら」


・URL http://cgshirona.blog112.fc2.com/

→ 思い出 : 完成度が高く、絵も描けて文章も書ける。持ちキャラさんを見つけると幸せな気分になれた冒険者さんの旅日記。惜しくも2011.09.11(日)…03:44に、更新終了となってしまいました。

「あぁ・・・黄昏のシュヴァルベ商店(勇者お断り)」


・URL http://262schwalbe.blog111.fc2.com/

→ 思い出 : ネタのテンポが素晴らしいBlog様。昨年の騒動……? 以降、ひっそりと日記を綴る筆を止めてしまわれたようです。

「今日から…私は!」


・URL http://www4.atword.jp/rabi/

→ 思い出 : 当時、溢れる生気を記事越しに感じ、衝動的にリンクに追加させて頂いた旅日記。早いモノで、最後に綴られてから一年以上。今思えば、私自身お会いしにいけば良かった気がしてなりません。

「MON*LOGUE」


・URL http://montmorasi.blog.shinobi.jp/

→ 思い出 : さながら楽団のような、楽しい日々が綴られていた旅日記。この日記が再び綴られる日を願い続けてます。

「楽ラクフォルテ」


・URL http://rakuluckraku.blog75.fc2.com/

→ 思い出 : テンポの良い記事が楽しい、旅日記さん。活き活きしたその姿が、嬉しくてリンクに追加しました。残念なことですが。最後の更新がちょっきり一年前なので、今回一旦。と言う事にいたします。

===============================================

 かの旅人達に、再び巡り合うことが出来ますように――

 最後になりましたが、私。卯月風夏は、この度クレリックからビショップに転職しました。
 非才の身ですが、皆さんの旅で癒しの光を当てて行く事が出来れば幸いです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/138-4455c2b9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


