--年--月--日 --:--


プレイ並びにBlog更新休止のお知らせ

2011年03月19日 01:23

※ 本記事とは関係ありませんが、東日本大震災で被災した方に心からお見舞い申し上げます。この未曽有の大災害に対し、対処に当たっている関係者の皆様、そして今も避難所で身を寄せ合っていたり、或いは孤立した地区で救助をお待ちの方々、どうか頑張ってください。一刻も早く、あの懐かしい日常に戻れる事をお祈り申し上げます。

 唐突ですが、当面ゲームプレイ並びにBlogの更新をおやすみさせていただきます。詳細は、以下の記事を御覧ください。 ←こんな事がありました




病のイメージ
私の中の黒い犬


 私こと、卯月の中の人 (いません) は昨秋からずっと気が萎えてしまっていました。

 要するに、何をしてもあまり楽しく感じないし、楽しくても胸の辺りにポッカリと穴が空いたような気分が拭い去れなかったのです。この症状はいわゆる 「うつ病」 ととても良く似ています、しかし病院に行ったわけでもないので、これがそうなのかはサッパリ分かりませんし、どちらかと言うと分かりたくもないのです。

 最近では、例えば部屋の掃除が億劫になってしまったり、お休みの日は布団の中にばかりいます。まだ仕事などの社会生活にまで影響は及んでいません。しかし今後の事を考えると、ここで少し自分の体とおそらく心を大事にしなければならないフェーズに差し掛かったような気がします。

 このような情けない理由ですが、ゲームのプレイとこのBlogの更新を暫くお休みさせていただきます。つきましては。

・ ゲームにはログインしますが、お誘い頂いてもその時の体調によってはご一緒出来ないかも知れません。
・ 元のペースにいつ戻るかは良く分かりません。明日かも知れませんし、もうないかも知れません。
・ ときたま不意に思い出したように、Blogは更新されるかも知れません。
・ ゲーム外からのご連絡は、当Blogコメント欄に書いていただければ、応答致します。
・ ゲーム内でのメインキャラ「卯月れん」が主催するギルド「まったり戦闘団」は一応通常通り運転しております。ただ、如何せん中の人 (存在しません) の心がポキリと折れていますので、反応が薄かったり、疲れたのでお先に失礼いたします…… な事になってしまうかも知れません、ごめんなさい。


 このような処置を当面続けさせていただきます。
 どうぞ、皆様よろしくお願いいたします。

2011/03/19
卯月の中の人(いません) 記



コメント

  1. つかん!! | URL | -

    昨今の経済状況と今回の震災、それにまつわる災害においらもげんなりな部分はあります。
    いろいろな要素が絡み合って億劫な(もしくは不安)が漂っていることは感じております。

    まぁゲーム内も新章後作業感が強まり、ソロプレーゲームになりつつありますが
    閉塞感が息苦しさを感じさせてるのではないかと思います。

    残ってるプレーヤーで連帯感が生まれてくれば打開出来るだろうと祈りつつ
    明るい話題が増えて、少しでもリアルの世界が元気になってくれるといいなと。

    カラ元気も元気のうち!
    沈んだままにならないよう笑って上を見ましょう!お互いに!!

  2. 卯月の中の人 (卯月れん/けれど中の人はいません) | URL | -

    コメントありがとうございました

    返信が遅くなってしまってごめんなさい。
    コメントお寄せ頂き、ありがとうございます。

     震災については、驚きを隠せません。ちょうど、震災時は職場に居たのですがあまりの揺れに誰もが動揺しっぱなしでしたから。

     私に関して言えば、こうして返信を書いている3/26何とか元気です。
     コンチェについても、少し遊べる位までテンションが上がってきています…… が、まだまだ時間が掛かりそうです。

     被災地や、計画停電で不便な思いをされている方が多いと思いますが、何とか日常に戻れる日が一日でも早く訪れるといいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/130-5a5efbe5
この記事へのトラックバック


最近の記事


