--年--月--日 --:--


まったり戦闘団 ただいま団員募集!

2011年01月07日 07:15

 現在、ギルド まったり戦闘団 では団員 (ギルドメンバー) さんを何となく募集しています。何となくどころか、通年募集中 (ただしアピールはしない) なのですが、今回特に団員さんを募集しています。


20100106_gptichirei.jpg
画像は団員さんと一緒にPTを組んだ記念SS
とは言え、何時もギルドメンバだけで遊べるかと言えば……
決してそうとも言えません


 今まさに、このBlogを読んでいるそこの貴方も当団に入団してみませんか? 正直に白状いたしますと、新章になってからコンスタントにログインする団員さんが減ってしまったので単に私が寂しいと言うだけの理由だったりするんですけどね。

 とは言え、じゃあその…… まったり某団ってどんなギルドなんだよ! ここが気になるところです。我がまったり戦闘団については、ぜひ公式サイトを覗いてみて下さい。

まったり戦闘団 ~Relaxism Kampfgruppe~
↑クリックでギルド公式サイトに飛びます↑


 さて、ご覧いただけたでしょうか?

 なになに…… 「当たり障りの無い事しか書いてないような気がする」 「でも、どういうギルドかは入ってみないとわからない」 「てか、まったりするだけなら別にギルドなんていいよねw」 「別に定期集会とか開いてるわけでもないんでしょ?」 確かに、当ギルドまったり戦闘団ではやる時はやりますが、特に強迫概念にとりつかれた様に (って酷い言い方ですね;) 一生懸命集会開いたり、眼の色変えてカンスト目指したりと言ったことはやってません。

 え? じゃあ、このギルドどんな人が入るって言うの?
 と言う疑問にお答えします。また、まったり戦闘団で楽しく遊ぶ為のコツも伝授致しましょう。

 ……と言うわけで、その諸々は追記からどうぞ!

記事の続きを読むには続きをクリック!
** URL直接指定の方はそのままスクロール **


A1 まったり戦闘団にはこんな方が向いてます


 ――気長に遊ぶ予定の方。

 当、まったり戦闘団はコンチェルトゲートフォルテが、コンチェルトゲートとしてスタートした2007年からある息の長いギルドです。もっとも、息が長いだけと言う可能性は否定できません。

 また、多少ログインしなくなったからと言って、人数に余裕がある内は除名などは行いません。帰ってきたときに何となく「ただいまー」と言える。そんなギルドにしたいな、と言う事でのんびりプレイしたい方に当ギルドはおすすめです。


 ――夕方~深夜にかけて遊ぶ予定が多い方。inする日がまちまちな方

 現在、当ギルドでは夕方~深夜にかけてinされる方の割合が多いです。ただし、当記事執筆段階ではin人数があまり多く無い (二桁に達してない) ので、おー、いるいる! と言った実感は薄いかも知れません。


 ――雑談好きな方、PTで遊ぶのが好きな方

 雑談しながら戦闘、雑談しながらクエスト、雑談だけしてその日のプレイが終わる。こういう事はよくあります。効率を求めることもありますが、大抵はノリ重視です。

 ――細く長く遊びたい方

 ギルドマスター (ここの筆者) がメインで遊んでるオンラインゲームが、このコンチェルトゲートフォルテです。例えば、ギルドのメンバーが仲良く他ゲーに移住してしまった! 私一人ぼっちじゃんね! と言うことはとりあえずありません。一応、私がいます。
 もっとも、別ゲーに行って中々帰って来なくなった団員さんはいます…… それは咎めませんし、ギルドマスターは寂しがりますが、気にする必要はありません。帰ってきたくなった時に帰って来て下さい。


A2 まったり戦闘団で楽しく遊ぶコツって?

 ――とりあえず、ノリと勢い

 PT組んで遊びにいきたい? 行きましょう。 一緒に動画見てゲラゲラ笑いたい? 笑いましょう、発言しましょう、動画のURLをチャットに貼って皆で見ましょう。 クエスト行こうぜ? 行きましょう!

 すべて発言したもの勝ちな所があります。

 ――ギルドメール、ゲーム内ギルド掲示板を活用しよう!

 ギルドメールを使いましょう。PT募集、余剰生産物の引き取り手募集、クエストへのいざない、〇〇について雑談するから××へ集まれ! Etc…… ギルドメールの使用に特に制限は設けていません。

 ――レッツ! エンジョイ&エキサイティング!

 湿っぽい空気は、多分好まれません。とは言え、雑談がてら悩み事、シチューを作ってる最中に最後にカレーの元を淹れてしまったなどなど、哀しい事があって慰めて欲しい時、話してみるのもいいかも知れませんね。

 ある時はテンション高く、時にだらだら、まったりとのんびり……

 ギルドが貴方を楽しくしてくれるのではなく、貴方がギルドを楽しくしてしまいましょう。居心地の良い空間を一緒に作りませんか?


→ ここまで読んでくださってありがとうございました。

 もし、まったり戦闘団に入団したい! と言ってくださるのでしたら、お気軽にゲーム内ファンブルグ西地区にあるギルドへ。ギルド一覧からまったり戦闘団を探してギルドマスターにメールを送るか、ギルドwebから掲示板に入団希望の旨書きこんでくださいませ。

 まったり戦闘団では、貴方を精一杯歓迎します! いっしょに や ら な い か。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/123-bb455e9c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


