--年--月--日 --:--


レンさんの話

2007年11月14日 02:11

レン@いつも眠い子 (次女・メイン) 私がいつも眠いのは、多分に睡眠不足なだけだと思う。原因は? そう聞かれると―― うん、困る。

 ある日のこと。いつものように寝巻きに袖を通し、布団でゆるゆると夢を見ていたと思う。突然の落下感、まるで肌着だけをまとったかのような冷たさ風を切る音、そして尻餅。
 あいたたた、と腰をさする私に軍服を着た老人が言った。
来い―― 勇者候補!」 それが全ての始まりだったと後悔することになるとは…… しょぼしょぼと目を擦る私に分かる筈も無かった。

* RPG= Roll Playing Game とは、役を演じるゲームとも読むことが出来そうです。オンラインゲームなので、キャラ毎にそれっぽい設定(しかしゲームの中でその設定を生かす機会がないとしても) をつけておけば、少しは面白いかなーと。今回はメインキャラであるレンさんのお話。

 改めまして。
 私はレン。苗字とか、ミドルネームはさておいて、ただのレン。日本で言うところの江戸時代のような気分だけど…… 江戸時代は平民は名前しか名乗れなかったからそんな感じで、うん。
 自称、いつも眠い子。目が眠そうとか、一緒にダンジョンでモンスター退治に勤しんでいる時にあんまり喋らないとかね。そういうんじゃなくて、その何て言うかな~ とにかく眠いの。いつも。

 あとあと! 意外と 「レン」 って名前の人多いんだね。前にお姉ちゃん (注:後日) が、私と別のレンさんと勘違いして話掛けられたとか何とか。面白いねw

 仕事もしてるよ、働かざるもの…… なんだっけ? そう、食うべからず。一応、現在王宮兵士 (注:本稿執筆時) やってます。暇つぶし大歓迎、雑談・相談構わず声掛けてねー。日本語なら分かるから大丈夫ですよー

英語、中国語は勘弁してねー^^;

Profile

名前: ××レン (苗字があるらしい、日本人か?)
性別: 女性
職業: 兵士
年齢: ? (コンチェルトゲートに年齢と言う概念があるのかないのか)
趣味: 読書 (主にネット小説) 、料理
出没地: ファンブルグ西地区 病院前
特技: うたたね(半分寝てる)

(筆者後書けorz
 プレイ日記の方向性をどう持って行ったら良いのやらと、あれこれ思案した結果。いっそキャラに喋ってもらえば楽なんじゃないかなーと思いつつ。小説書く訳じゃあるまいし、テキトーにやっていこうと思ってます。とは言え、もってるキャラクターは五人もいる訳で。あと四人分書くのか? 

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iamsleeping.blog25.fc2.com/tb.php/1-6f5346cd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


