--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のこと

2015年03月15日 20:50

――最近あった色々。
(blogの広告消す為になんとなく書いていることだから、いつもの様なアレは期待しないでほしい)

身の回り

・ 控えめにちょっと太った。どうも水はけや、コレステロール値が関係しているらしい。毎日「微妙な腹筋」をやっている。ほんの少しずつだが、腹回りが細くなった気がする。前はベルトを目一杯しめてもまだ余ったのに……

・ ウサギのライム。産まれて三度目の換毛期が近い。人格(ウサギだが)面では社会的な成熟が見られる。社交性の高い子なので誰からも可愛がられる。

・ 未来を、少なくとも一年先を考えて「あっ、死ぬ」と言うような状況からは辛うじて脱した。人生は長い。(フラグ)

世相

・ 世の中が少しずつ良くなってきている。世代交代が進んだのが大きな原因。色々な年上を見聞きし、また関わらざる得なかった。とりわけ「自分の世代でもう何もかも終わりだ、お前も巻き添えにして死んでやる」的なマントポジションからの圧迫プレイを強いていた連中が、年金世代にシフトしたことで、少し風通しは良くなったのだと思われる。もっと他人に優しくなろうよ

・ 来月は統一地方選挙だが、今年の地方選は分かりやすい争点が無い。四年前は、どの候補も「反原発」を入れておけばそれで幾らかの浮動票は取れた。東京都特別区に限って言えば、待機児童問題をセットにしておけば概ね横並びになったものである。今回はサッパリ分からない。過去、十二年に限ってみれば、不景気を合言葉にすれば良かった。実態のない好景気は良くない。確かにそうだが、実態のない不景気を叫べば実際に、喜んで不景気はやってくるのである。

創作周り

・オリジナル(いわゆる一次創作小説)→探す気力が最近萎えている。小説家になろうが一番大きい投稿ポータルなのかも知れないが、ファンタジーばかりで少々食傷気味。

・二次創作→大手投稿サイトが荒れ果てており、にじファン閉鎖から分岐した二つの投稿サイトポータルも活気に薄い。ピクシブ小説に流れて、質の高い(お絵かき専業の人と比べて)作品を投稿すればPVは増える模様。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。