--年--月--日 --:--


風邪引いたら大変だよ!

2009年12月30日 11:44

 こん**は、存在しない中の人 (実体無く実在せず、文字の上やSkype上だけで存在を確認出来る物の、事実どこにも存在しないような……) です。今回は、オンラインゲームも、何も関係無い話を書こうと思います。このブログは、ゲームとそれに関係することだけを書こうと思っていましたが、偶には良いかな…… と。

 さて、風邪を引いたら大変だよ! が今回のタイトルで、当然中身もそんな話です。どういう事かと言うと、私先週末に風邪を引いてしまいました。急に熱が38度~39度、偶々頭痛対策に用意していたバリファックスと言う鎮痛解熱剤を飲んで一晩と半分を掛けて熱をさましたのです。
 何せ、熱が出たのが二十五日の夕方。次の日である二十六日は二十一時から、ギルドまったり戦闘団の初集会を予定していて、そのギルドマスターは私…… こと、卯月れんなのです。折角ムリを言って集まって貰ってるのに、風邪引いたから欠席します。後はテキトーにやっておいて下さい♪ とは言えません。

結局、上手い事熱が収まり、微熱程度なら何とかなるだろうと、バリファックスを痛飲しながらイベントを乗り切りました。後から考えれば、これが不味かったのです。

 次の日、そして週明け。地獄のような苦しみが襲う事を、私は全く予想すらしていませんでした。

それで一体どんな苦しみが?
中の人(いません)がのたうち回った記録は下のリンクから!
**URL直接指定の方はそのままスクロール**


[ 続きを読む ]

12/26 21:00~ まったり戦闘団、顔合わせ&親睦会やります。

2009年12月25日 01:37


2009年12月26日 21時~
ギルド まったり戦闘団 親睦会やります!


いつかの風景


 ギルド、まったり戦闘団では、来る12月26日21時から初めての親睦会を行います。他ギルドさんで言うところの集会みたいな物です。思えば一回もやってませんでした。いやぁ、すっかり頭から抜けてましてね…… ギルドっぽく無いギルドですが、人数も増えてお互い名前はリストで見たけど見たこと無いや、と言う事も増えてきたのでは無いかと思って一念発起しました。


開催場所・日時: 6ch フェローチェ ファンブルグ西地区 王立病院前 E54 S36付近 12/26 21時から飽きるまで

備考1: 当日飛び入り歓迎。別にウチのギルドに入って無くても別に気にしない。事前に参加を決めているメンバーの方は、メールを卯月宛に送って頂けると嬉しいです。(参加者把握の為)

備考2: 当日は運営さんが、中庭と東・南地区を使ってファンブルグフェスタを行ってます。ムダに人が集まってるので、ちょっとinしにくいかも知れません。どうしても入れないんじゃー! と言う方は、ギルドメールか、ギルドサイト掲示板の該当スレッドに書き込んで下さい。場合によっては別chに移動します。


 と言う訳でひとまずお知らせだけ。

サンタなんて用済みだと思ってるよね?→私がサンタさんだ……

2009年12月22日 12:29

kisi_s.jpg こん**は、卯月です。きっと、元の世界ではクリスマスに向けて老いも若きもキャッキャウフフしてらっしゃるんでしょうが、ここファンブルグでは大の聖人とも有ろう人が、クリスマスを狙って人民に獣やら触手をけしかけるとか……


 酷いクリスマスもあったものです。
 今日はそんなクリスマスの冒険について書きましょう。


 私を含め、沢山の人が王宮召還師ゲイツに呼び出され、人口が激減したファーレン王国の富国強兵に充てるつもりなのか、謎の大厄災に対処せよと半ば義勇兵の形で生活することになりました。当然、日銭は稼がなくてはなりませんし、我々冒険者がどれだけ頑張って稼いでも、真っ当な部屋一つ借りる事も出来ず、どこの街の宿も冒険者で一杯です。
 そして、やってくるのがクリスマスです。クリスマスと聞くと、平和だった元の世界での暮らしを懐かしむばかりです。街はカップルで溢れかえり、部活帰りの道沿いにあったラブホテルは、常に満室になるのです。もっとも、何年かに一回は、クリスマスが中止になるそうですが、まぁ電車が遅れる程度の感覚でしょうか。よくあることですね、噂によると2009年のクリスマスはやっぱり中止になったとかそうでないとか。

 懐かしいなぁ、日本のクリスマス。

 ところで米国で言うところのブラック・フライデーよろしく、ファーレン王国では、クリスマスの少し前になると、急に鬱に浸ったサンタが、トナカイを民衆にけしかける祭りがあります。

 ……?
 あるの!?

 これ、不味いんじゃないでしょうか。今や剣士になった身、これを捨て置くことは出来ません。早速、調査に出かけることにしました。

酷い話だね、それでどうなったの?
そう気になる方は下のリンクをクリック!
** URL直接指定の場合はそのままスクロール **


[ 続きを読む ]

Le Ciel Bleu (ルシエルなんちゃら)に浮気してました

2009年12月12日 00:02

中の人 こん**は、中の人 (そう呼ばれる架空の存在) です。
 コンチェルトゲートでのんびり遊んでいる訳ですが、ついこの間、別のゲームに浮気してしまいました。そうは言っても、プレイ時間がまだ十五時間くらいで、コンチェのように年単位で遊んだ訳でも何でも無い訳なんですけどね。今日は、その浮気相手のゲームについて、ちょこちょこ書いて行きたいと思います。


 無限であるかのように、生まれては消えて行くオンラインゲーム…… 年間どの位のタイトルがサービスインし、そしてサービス終了となるか分からないジャンル。一時期は一年持たずサービスが終了してしまうのでは無いか? と危ぶまれた私の遊ぶコンチェルトゲートフォルテも、無事二年以上続いていたりするから不思議な物です。

 とある情報元によると、オンラインゲームで遊ぶ国内人口そのものは、実は横ばいであるとか、もう減少のカーブを描き出して久しいとも言われています。にも関わらず、新タイトルの波は止まることを知りません。いつものように、あちこち雑多な情報を収集している時に、出会ったタイトルがありました。

Le Ciel Bleu (ル・シエル・ブルー)


 情報元の中で、久しぶりの期待かも? みたいな煽りが付くのはお約束です。新しいオンラインタイトルが発表される度、過剰な期待はされてしまうものなのです。コンチェルトゲートも、最初はその期待の大きさから一万、二万と言った数の人達が詰めかけていた頃があったのです。一種のお祭りみたいなものでしょう。ゲームのスクリーンショットを見ると、オーソドックスなクリック型のゲーム。言うなればラグナロクオンライン系列の敵をクリックしてキャラが歩いていき、ポコポコ殴る形式のゲームのようです。
 ふ~ん、と斜に構え、その時は見送りました。ところがある日、同じギルドのRiさんからお誘いを受けてしまいました。これはもう、やってみるしかないでしょう…… いそいそと、2GBのクライアントをダウンロードし、プレイを始めたのでした――


で? そのルなんとかはどうだったのよ?
と言う方は、下のリンクをクリック!
** URL直接指定の方はそのままスクロール **




[ 続きを読む ]


最近の記事


