--年--月--日 --:--


ギルド、「まったり戦闘団」ギルドサイトができました。

2009年11月13日 02:17

uduki_ren.jpg こん**は、卯月です。寒くなってきましたね。今こうしてキーボードをぱちぱちやっている瞬間も、横でハロゲンヒーターが頑張ってます。もうすぐ冬。コンチェルトゲートフォルテも、いろいろなアップデートがあって、何と言うか飽きません。
 さて、今日は、ギルド・まったり戦闘団について一つご報告があります。


 今まで私がギルドマスター (縮めて言うと、ギルマスですとかもっと縮めてGMと書くこともあるそうです…… がGMはゲームマスターと間違い易いので、縮めるならギルマスですかね;) を務めさせて頂いてますギルド 『まったり戦闘団』ですが、この度ギルドWEBサイトを作りました。大体二日掛けて。と、言うのも、この間、久しぶりにお会いしたTrさんと言うメンバーさんと話していたときに、こんな話が出たのです。

Trさん「そう言えば、ギルドのホームページって作らないの?」
卯月 「ドキッ……」

 思えば、必要があれば作ろうかな~ とは思ってた物の、ギルドを立ち上げた時に 『どうせ入るのなんて私一人でしょ』 とか思ってただけに必要無いかな、なんて思っていたのです。ところが、今やしばらくinしていない、もしくはin出来ないけど引退の予定も無いメンバーさんが増えて行きました。
 もし彼等が今、またログインするようになって、一緒に遊ぼうと思っても 『あれ? 何処に集まってるんだい?』 ですとか 『おいおい、今何やってるのさ?』 または 『なんか色々変わってて分からないんだけど』 と言った部分をフォロー出来ないかな? と。

 これからはギルドもしっかり運営していこう! と言う気概も込めて、ギルドサイトを作りました。


website.jpg
↑こんな感じのサイトが出来ました。
アドレスはこちら http://www.geocities.jp/relaxism_cgf/


 まずは、お知らせまで。

今年三月に組んだマシンなぞ晒してみますか……

2009年11月08日 21:38

 こん**は、中の人 (勿論、いませんよ?) です。
 二十歳になった頃くらいからでしょうか、PCを自作すると言う事に夢中になったのは。それから何台も何台も組んで、今年三月に組んだPCが目下、一番最近のマシンと言う事になります。簡単ながら、PCのスペックを紹介します。

 これから列挙する構成のPCで、コンチェルトゲートフォルテやら、ルーセントハート (今はやってませんけど) なんかを問題なく遊べてるのです。偶に、ゲームが起動出来ないですとか、トラブルがなんちゃらかんちゃら…… と言う話を目にしたとき、では、どう言う環境なら上手く動いてるのか? と言うその部分が酷く曖昧では無いでしょうか。なので、自作ではありますが、問題なく動いている環境を公開してみれば問題の切り分け程度にはなるのな? なんて。

続きを読まれる方は、下のリンクをクリック!
** URL直接指定の場合はそのままスクロール**


[ 続きを読む ]

九月大型~十月二十六日迄のアップデートを考える_②

2009年11月07日 23:59

uduki_sepia.jpg こん**は、中の人 (イギリス、ネス湖にいるネッシーみたいな怪しい存在) です。アップデートを考えるシリーズ、第二回目となります。前回の記事が何だか一番あれこれ書かなければならないモノでしたので、ついつい長くなってしまいました。今回は、もうちょっと簡潔に書こうと思ってます。今回も、よければ、読んでいって下さい。


 ちなみに、今回この記事を書くに当たって幾つかの資料や声を見聞きしながら書いています。参考にしたのは下記の情報です。

・公式掲示板の雑談掲示板、関連スレッド
・匿名掲示板にあるコンチェルトゲートフォルテ関連スレッド
・コンチェ関連Blog様 (いろいろなBlogを拝見しました。何処のBlogもウチよりもずっと面白かったです)
・いつも遊んで頂いているお友達や、PTで一緒になった方からのお話

 これらを踏まえ、アップデート後、何かと話題に上る下記の要点に絞って全四回に分けて書いていきます。

・職業バランスの調整 (九月大型アップデート) ←前回記事参照のこと
・調整後のゲームバランスについて
・初心者定着問題
・パーティプレイ(傭兵・パーティ活性化)問題
・中の人 (いません) が感じた不満や愚痴

 いろいろな資料や発言などを聞いて書いていますが、所詮中の人 (勿論、架空の存在ですから気にする必要はありません) の主観で書いているので、中立性を保証する物ではありません。まぁ、ヒマつぶしに読んでみて 「何真顔で言ってるのこの人(笑)」と笑っていただければ幸いですね。

 では、今回は 「調整後のゲームバランスについて」についてです。

続きは、下のリンクをクリック!
**URL直接指定の場合は、このままスクロール**


[ 続きを読む ]


最近の記事


