--年--月--日 --:--


九月大型~十月二十六日迄のアップデートを考える_①

2009年10月29日 21:34

キャラクタ画像 こん**は、中の人 (噂によると本当にいるらしいけど、見たヤツは消えちゃうって噂) です。十一月九日にまた大きなアップデートがありますね。二〇〇九年九月から今の今まで、今年の四月にGamepotさんへ運営が変わってから初めて大きなシステム変更がありました。その過程で、賛否の声が上がり、今や公式の雑談掲示板はさながら衆議院のような泥臭い議論の場となっているようにも思えます。
 今回は、中の人 (勿論、実在の人物ではありませんよ?) から見た今までの九月大型アップデートから今までの範囲魔法II系開放までを、あれこれ考えてみたいと思います。


 ちなみに、今回この記事を書くに当たって幾つかの資料や声を見聞きしながら書いています。参考にしたのは下記の情報です。

・公式掲示板の雑談掲示板、関連スレッド
・匿名掲示板にあるコンチェルトゲートフォルテ関連スレッド
・コンチェ関連Blog様 (いろいろなBlogを拝見しました。何処のBlogもウチよりもずっと面白かったです)
・いつも遊んで頂いているお友達や、PTで一緒になった方からのお話

 これらを踏まえ、アップデート後、何かと話題に上る下記の要点に絞って全四回に分けて書いていきます。

・職業バランスの調整 (九月大型アップデート)
・調整後のゲームバランスについて
・初心者定着問題
・パーティプレイ(傭兵・パーティ活性化)問題
・中の人 (いません) が感じた不満や愚痴

 いろいろな資料や発言などを聞いて書いていますが、所詮中の人 (勿論、架空の存在ですから気にする必要はありません) の主観で書いているので、中立性を保証する物ではありません。まぁ、ヒマつぶしに読んでみて 「何真顔で言ってるのこの人(笑)」 と笑っていただければ幸いですね。

 では、今回は 「職業バランスの調整 (九月大型アップデート)」についてです。

**続きは下記のリンクをクリック!**
URL直接指定の場合はそのままスクロール


[ 続きを読む ]


最近の記事


