--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【まったり戦闘団】唐突にギルドダンジョンに突撃!

2009年06月27日 20:41


在りし日の肖像

 ギルド、まったり銭湯団…… ではなく、まったり "戦闘" 団。戦闘している時間よりも、限りなくまったりしている時間の方が長い、しかも最近はギルドメンバーがまったりしすぎて失踪しはじめるなど、正に名は体を表すギルドである。

 ちなみに、上の写真はかつてメンバーが雑談していたりした際の写真を適当に加工したもの。しばらく見ない仲間、いなくなってしまった仲間もいる。それでも彼等は仲間なのである……

 それは兎も角。
 とある日、ギルドマスタであるレンとメンバのRFさんは、あの金満都市ウィルノアにたどり着いた。そこには王国の資金が豊富に注ぎ込まれたギルドダンジョンが大口を開けていたのだ!

 そのあまりの大胆ぶりに開いた口が塞がらない二人。
「どんなところだっけ?」 そう尋ねるRFさんに、レンは前回を思い出して呟いた。


gldd_1.jpg
「たまたま運が良かった…… のかな」

gldd_2.jpg


 そんな風に雑談をしていると、むくむくと沸いてくる 「行って見たい」 の気持ち。

以下ダイジェストでお楽しみ下さい。


02:46:28 レン: orz
02:46:28 RFさん: (´・ω・`) ショホ゛ーン
02:46:30 レン: 何という罠
02:46:42 レン: 右から二番目のPCから
02:46:47 RFさん: らじゃ
02:47:32 レン: ありがと~
02:47:55 レン: そして、ま た トナカイか!
02:47:59 レン: ありがと~
02:48:05 RFさん: きついきついw
02:48:50 レン: ありがと~
02:49:28 レン: サンクスー
02:49:34 レン: このチーム、バランス良いね;
02:49:39 RFさん: よすぎるw
02:50:43 レン: お次一番右の子で
02:50:57 レン: ヒール入れます
02:50:59 RFさん: しかしヒールで手一杯w
02:51:32 RFさん: ぁー
02:51:36 レン: ??
02:51:48 RFさん: 敵まで回復してしまった
02:51:55 レン: まぁ連撃だしw
02:52:05 レン: そんなこともあるさ

※上記チャットログは一部加工してあります

 相手のギルドさんが強くて、結局三階でやむなく撤退。
 今度はもうちょっと人数を増やして挑みたいものです。ご一緒してくれたRFさんありがとうございました!


gldd_3.jpg

おつかれさまでした!
スポンサーサイト

【どうでも良いお知らせ】ブログ記事カテゴリの説明

2009年06月27日 18:45

 こん**は、中の人 (いません!) です。弊ブログの記事カテゴリーについて、そう言えば何にも説明していない事に今更ながら気づきました。ですので、とりあえずカテゴリの説明でもしましょうかね……

※2011/1/7 → カテゴリの再構築を行いました。

1.眠い娘達の旅日記(おはなし風)

 弊ブログのメインカテゴリです。基本的に、クエストに関するあれこれをお話日記風に書いてある記事は、このカテゴリーに属します。但し、注意していただきたいのは、中に書かれているキャラクタの言動や、背景ストーリーとして語られている話の八割五分は嘘っぱち…… つまりフィクションです。一つの読み物っぽくし、ネトゲ色を極力排除するために嘘であれこれ塗り固めました!
 胸張ってうことでもないのですが、そういうものとしてなま温かく読んで頂けると幸いです。にしても、メインカテゴリなのに、中身フィクション八割ってどうさ。


2.コンチェプレイ日記

 〇〇さんと××に行ってきました! ですとか、遊んできましたとか、面白いもの見つけてきました! などなど、コンチェルトゲートフォルテを遊んでいて見聞き体験した、ちょっとした事を短くまとめるカテゴリです。
 時折、長文が混ざります。


3.ゲームと関係ない話

 一目瞭然ゲームと欠片の関係も無い記事には、このタグが貼られる事になります。


4.【ギルド】まったり戦闘団の話

ギルドマスタを務める "まったり戦闘団" に関する記事につけられるカテゴリです。ちなみにまったり戦闘団は卯月れんが、ギルドマスタとなってます。どちらも、まったりだらだら活動中です。マスタ・メンバ含め、ゆっくりしたりまったりしてますので、更新の頻度は緩めです。


5.キャラクター自己紹介とか

 自分の持ってるキャラクタを紹介するカテゴリ。転じて、キャラクタ設定背景物語風の何かが書かれている事もある痛いカテゴリです。

 メインコンテンツである「眠い娘達の旅日記(おはなし風)」を読む時の参考にどうぞ!


6.(存在しない)中の人、大いに語る

 まず、はっきりさせておきたい事ですが。中の人はいません! なので、中の人大いに語る = いない筈の何かがしょうもない事をブツブツ言ってる、こうなるわけです。つまり、外で誰かがでっかい声で喋ってるのが偶然記事になった程度の産物と言うことです。


7.CGFカバーストーリー

 正式カテゴリー名を 「コンチェルトゲートフォルテ カバーストーリー」 と言います。腐れ物書きだった中の人 (勿論、実在の人物でもなければ、実態が基底現実にある訳でもありません) が、『どうして前作はあんなに格好良いストーリーだったのに、コンチェトゲートはポケモンみたいに薄らぼんやりしたストーリーにしたがるんだろう? 端々にシリアスの影が見えるのに勿体ないし、コンチェを題材に二次創作書きたくなった時、あの温い空気のまま書くのは何かイヤ。そうか、じゃあそれっぽいベースラインを勝手に作っちゃえばいいじゃない!』と開き直った事が全ての切っ掛けです。

 実態は、無理矢理重い話に書き換えられたコンチェルトゲートフォルテの嘘っこストーリー集だと思っていただければ。書き手としては中の人が、一枚一枚丁寧に手焼きで焼き上げ…… あれ?

 いつか実装予定の記事です。


8.連絡事項

 読んで字のごとくです。


9.OLD ENTRY

 公開してからあまりにも時間が経ちすぎている、又は現行のストーリーと剥離したゴミ記事などはここに格納されています。いわゆる一種の黒歴史です。そっとしておきましょうね。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。