--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームポット側で作ったキャラとか。

2009年05月30日 20:24

 こんにちは……  初めましての方は初めまして、ご存じの方はこん**は。う、卯月れんって言います! この日記は、私に良く似たレンと一緒に使うことになったので、自己紹介とかしなきゃいけないんだろうなぁなんて思いまして。そもそもどういう経緯で書くことになったかはさて置いて、所謂大人の事情は中の人 (なんていない、絶対居ない。そういうものなんだと納得しよう) が説明してくれるとかくれないとか。
 何だか投げっぱなしだけど、後は中の…… まぁそんな人があれこれ書くらしいので。


■ 改めまして、こん**は。中の人 (強いて言うなら揺らぎみたいなもの) です。運営がGamepotさんに移管してからずいぶん経ちましたね。Hangameさんで今まで遊んでいた訳ですが、移管直後からあれこれ変わるとのことでしたので、思い切ってGamepot側でIDを取得してやり直している最中です。近頃はもっぱらこちらのキャラばかりで遊んでいるので、キャラクタのインストは兎も角として使ってるキャラについてちょっと書こうと思います。

■ しかしながら、いつものように物語ベースの物では無く、今日は 『こんなキャラで、こんな風に育ててますよ』 などと言った簡単な紹介にとどめようと思います。勿論、ウチのBlogはねつ造小説でお客さんを楽しませるのが趣旨ですから彼女・彼等の冒険については後日また改めて記事にしてご紹介できると思います。


→ 続きを読むのなら下のリンクをクリック!
▽ URL直接指定の場合はそのままスクロール!


[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

サイバーエージェント社の『男の子牧場』ってこれどうさ?

2009年05月14日 19:34

 こんばんは。中の人 (なんて居ません。それは「ガチャピンの背中にチャックが見える!」 と言った異常な幻覚と同じような物です。もちろん、ガチャピン氏の中に誰かいるなんて…… ありませんね) です。なんとなくニュースを流し読みしていると、トンでも無い記事がありました。

サイバーエージェント、男性の情報を共有する「男の子牧場」サービス開始。
ITMedia 記事より → URL


 サイバーエージェントはこのほど、男性のプロフィール情報を共有する携帯電話向けサイト「男の子牧場」をオープンした。婚活中の女性が、交友関係のある男性の情報を登録・共有できる。

 会員登録し、交遊関係のある男性の簡単なプロフィールや写真を登録するたびに、ユーザーの「牧場」に馬や牛、羊など動物が増えていく。

 登録した男性をマッピングするためのXY軸もあり、「肉食系」や「草食系」など軸の項目名を自由に設定できる。
 ほかのユーザーの牧場を見ることも可能。詳細なプロフィール情報は、友達登録した「牧場仲間」のみ見られる。

 日記やメール、伝言板、コミュニティーなどの機能も設けた。利用は無料。



 サイバーエージェントさんと言えば、アメーバブログなんかを運営するそこそこ大きなインターネット系企業さんな訳なのですが…… どう錯乱されたんでしょうか。不景気だからと言ってヤケになってはいけないと私は思うわけです。

 これ、もし男性が女性に対して同じようなサイト作ったら、確実に一悶着ありますよね? でもでも、問題はサービスの中身そのものじゃないんです。同じようなサービスは海外でとっくの昔に始まってますしね…… 確か、 『私を酷い目に遭わせた男を晒すSNS』 こんな感じの。問題は、このナチスドイツばりのネーミングセンス。だって、男の子牧場ですよ、反対の趣旨でサイト作ると女の子牧場になっちゃうじゃないですか。

 久しぶりに、トサカに来ました。こんなのってアリなんですかね? 世の中には、どんな事でも超えちゃ行けない一線ってのがある筈です。就職活動であれ、結婚を目指す婚活であれ、お金儲けだってルールが有るわけです。ゲームでもそうですよね、例えばバグを利用して不正にゲームで利を得ようとしちゃダメ (いわゆるDupe) よ…… とか。

 とりあえず、自らを貫き通すなら早急な 「女の子牧場」 のサービス開始を。そうでなければ、サービスを一旦停止して世間に対して申し開きをした方が今後の為だと思いますねー。

 中の人 (仮想世界と現実世界、共に眠気に悩む仮想の存在) としては、このブログを読んでる皆さんから見て、この巫山戯たサービスがどう映るのかお伺いしたいような気がします…… 正直どうさ?

【中の人はいませんが……】 おしらせ

2009年05月14日 00:09

・色々とありますので要点だけ。

1. ここ数日(具体的には5月14~17日くらいまで)仕事が忙しいのでin出来ないかも。

2. 諸連絡は、ゲームの中のメール機能やギルド掲示板機能、ないしこのブログにあるコメント…… 他、メッセンジャやSkypeまでどうぞ。

3. 理由: まだ23時なのにまるでフルマラソンでもしたかのような疲労感。これはマズイ、まぁそういうことです。

【お詫び】前記事にコメント頂いた方

2009年05月06日 23:30

 コメントスパム処理中に、誤って頂いたコメントまで削除してしまいました。
 頂いたコメントは拝見しましたので、内容を確認出来ないと言うことは一切無いのですが、手違いでの削除申し訳ありませんでした。謹んでお詫び申し上げます。

【ギルド関連】 ゆっくり戦闘団はじめました

2009年05月05日 10:54

※後日色々と追記します

 コンチェルトゲートの運営が、Gamepotさんに移管し私ことレンもGamepotアカウントで新キャラで遊ばせて貰ってます。そんな訳で作ってしまいました。ギルドゆっくり戦闘団。

 位置づけとしては、従来からある「まったり戦闘団」の姉妹ギルド的な何かになればいいなぁと思ってます。まぁ、発端の理由たるや、まったり~ の方はギルド勧誘権限がギルドマスターのみ。加えてハンゲームアカウントのレンは2スロット目。課金システムの実装は27日と言うことでして。

 その間、ギルド欄に何もないと寂しいじゃないですか。

 まったり戦闘団と出来た経緯はそう違いませんので、どちらのギルドもこれからよろしくお願いします!


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。