--年--月--日 --:--


ウィルノアの闇? ぼっこぼこにしてやんよ -そのいち

2009年01月27日 02:04

※2009/05/05追記
書ききる予定ではあったのですが、もう殆ど何をやったのか覚えてないので、とりあえずウィルノアの闇については、後日また行った時にでも書こうと思います。楽しみにしてくださった方々、申し訳ありませんでした><


 こん**は! レンです。最近、ファンブルグに召喚される異世界人が増えています。労働人口が増え、需要が増えたことで今や王国全体の景気は活況と言えるのでしょう。
 ところで、『幸福には決まった数があって、自分が幸福な分は他の誰かから貰った物だ』と言う話を聞いたことはありませんか? 仮にそうだとすると、元の世界…… 住んでた世界は大規模な戦争があったり、不況だったりするんでしょうか。だとすれば、不謹慎な話ですが異世界住まいで良かったような気もしないでもないかな。

 兵士を含めた戦闘職は、戦うことで国と民に奉仕し日々の糧を手に入れなければなりません。もっとも、私達がこの世界に呼び出される切っ掛けとなった 『大厄災』 は実際の所、起こっているのかいないのか分らない状態なので、大規模な派兵計画や、国家間戦争がある訳ではありません。つまり、日常の糧は自分たちで稼がなければならないのです。お金が無くなれば路頭に迷うのは、元の世界もこっちも同じ。まとめると……

<<まとめ>>
お金がなければ、武器も買えない → パンが無ければ、戦えばいいじゃない! → 戦うにも手勢が必要じゃない! → じゃあ、私がいるじゃない! → 人が足りないなら、巻き込めるだけ巻き込んじゃえばいいじゃない! → つまり酒場のカウンター越しに 「ちょっとイイもうけ話がある、乗らないか?」 こうですか、わかりません><

" 西に古代のモンスターあればたたきつぶし東に緑勇者あれば殲滅する。北に山あれば猛獣狩りに出かけ、南にウィルノアあれば住人の富裕さにつけ込んで依頼を受けに旅に出る…… "

 これは、酒場で良く聴く流れものが歌う歌。とは言え、私達異世界難民のバイブルとも言える至言です。
 そんな訳で、今回は仲間に声を掛けてウィルノアに出発です。


ウィルノアで一行は信じられない光景を目撃した!
続きは、下のリンクをクリック~
** URI直接指定の方はそのままスクロール **


[ 続きを読む ]

【随時更新終了】運営移管について数分考えてまとめてみた

2009年01月14日 16:15


 こんにちは、中の人 (或いは平行世界の人間か? 何にしても実在しない) です。大型アップデートであるシルトが、波間に漂うこと数ヶ月。一月十四日のメンテナンス明けに驚きの ああやっぱりな 事実が!

(公式サイト記事)
◆重要◆コンチェルトゲートの運営会社移管について

 掻い摘んで説明すると、何やらコンチェの運営がハンゲームさんからGamepotさんと言う会社に変わるのだそうです。

 これによって、一体何がどう変わるのか? 少し考えてみました。



 既に先に挙げた記事の中にも、Gamepotさんの移行準備ページにも同じ記述がありますが、分っていることは以下の通りです。折角なので、この記事は私が気の向いたときに続報を整理して随時更新にすることにしました。

・ 最終更新:2009/01/22 27:40
※ とりあえず、移管に関しては続報が定期的に報告されているようですので、随時更新をこの辺りで終了します。何か目立った続報があれば、別の記事で取り上げようかな~ と考えてます。


えっ? 移管...... それってもう遊べないってことですか?
そんな心配な人や、運営さんご苦労様ですと言う人は
下のリンクをクリック
** URI直接指定の方はそのままスクロール **

[ 続きを読む ]

あけまして、おめでとうございます。

2009年01月01日 01:31

謹賀新年2009 今年もこの日記をよろしく!
LB05.jpg
昨年は色々と、まぁあれです。お世話になりました。
今年も大いにご迷惑を掛けますが、どうぞ見捨てないでやって下さい。


 どうやら、今年は牛年らしいです。ご覧の通り、うし…… モーモーさんは、牛肉は勿論、様々な用途に用いられてる訳ですね。コンチェではこうして生意気にも斧を持って襲いかかって来るのみならず、既に自ら発火している者もいるくらいです。ハンティングの相手としてはまずまずですが、どうにも。
 世間は、不況だなんだと騒がしいですが、ファーレン王国在住の奴には関係ない! 今年も全力全開なプレイブログ (おはなし風) をよろしくお願いします。


最近の記事


