--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちいさな、れなの話

2008年06月29日 21:32


 その日は、いつもより沢山嬉しい日になるはずだったのに。
 私は今でも時々、ここは御伽の国じゃないかなぁって思う事があるんです。
 お姉ちゃんと何時も一緒なのは嬉しいけど…… 時々お家に帰りたいって思うんです。

 前の日の晩ご飯。まうぼぉーどうふと、おみそしる、ごはんに、わかめときゅうり…… あと、しらすぼしをあえたすのもの (注1) 。いつも通り、私の前にお父さんとお母さん、私の横にレンお姉ちゃん。
「明日は風夏が帰って来るんだよ」
 お父さんが、どうだ驚いただろう? って得意げな顔をして、お母さんもいつもよりちょっと嬉しそうにしてた。レンお姉ちゃんも、顔には出さないけど落ち着かないみたいでソワソワしてる。風夏お姉ちゃんは、学校の寮で生活してて、夏休みになったから明日帰ってくる。レンお姉ちゃんは、お外で沢山遊んでくれるけど風夏お姉ちゃんはお家で本を読んでくれたり、オセロで遊んでくれたり、一緒にゲームしたりもしてくれて。走ったり跳んだりするのが、ちょっと苦手な私だから風夏お姉ちゃんが帰ってくるのはとっても嬉しい。
 レンお姉ちゃんも嬉しいよね? 早く明日にならないかなぁ。
「そうだねれなち (注2) 。じゃあお腹一杯食べて、今日は早めに寝ないとね……」
 お箸を置いて、くりくりっと頭を撫でてくれるお姉ちゃんの手が暖かかった事を私は覚えてます。

[続きは下のリンクから]
**URL直接指定の場合はそのままスクロールして下さい**


[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

コンチェをやりながら、他ゲーでも遊んでみました。

2008年06月22日 19:53


 こん**は。(架空の存在である)中の人です。先日、つらつらとコンチェルトゲートに関する愚痴を記事にしたところ、某嬢から 「パンが無ければお菓子を食べればいいのに (ちょっと嫌気が差したなら、他のゲームも楽しいよ)」と言うアドヴァイスが。


 コンチェに関して言えば、今月はもう課金してしまったので、放置するのもちょっと勿体無いような気がします。なのでコンチェで遊びつつ (主に銅掘ったり、青銅掘ったり、鉄掘ったり。まぁ色々だ) 、何か気を抜いて楽しめるゲームをやってみよう。


[今までやったゲーム、最近始めたゲームは以下のリンクから]


[ 続きを読む ]

何か最近、やっててさして面白くないです............orz (つれづれ愚痴)

2008年06月15日 15:34

 こんにちは、(存在しません)中の人です。先日コンチェプレイ中に大ポカをやらかしてしまい、ご迷惑を掛けてしまった件のショックが未だ抜け切れていない私です。

 このコンチェルトゲートと言うゲームを始めて以来、新しい出会いやらクエストやら、色々と楽しい思いをさせてもらっていますが、どうもここ一ヶ月二ヶ月はドキドキ感が薄いような気がします…… Lv上げも、30を超えてしまうと何かと手間の掛かるものになりますし、第一メインのレンさんについて言えば未だ27なのです。モチベーションアップの為に先にLv30で習得可能な近接スキルの書を購入しましたが、レベリングに飽きてしまい正直やってられません。何と言いますか、ゴブ穴最下層で海老とホモあとサボテンと戯れるのにすっかり飽きてしまったのです。
 かと言って、他のクエスト (近いところではイール村おこし始末辺りが何となくよさげに思えます) に行こうにも、どうも億劫。装備が痛んでも最近は露店も少ないですから大変です;

*それでも、定期的に露店を開いてくれる職人様に感謝感謝です

 一時期トリックスターにちょっと浮気した事もあるのですが、最近オンラインゲームそのものに飽きてきた感があります。元々、趣味は読書と小説を細々と書く人間でした。スランプで物が書けない、真っ白な原稿 (エディタ) を見てても面白くも何とも無い。そこで親友に紹介してもらい始めたのがこのゲーム…… コンチェルトゲート、だったのですが。
 なんだか中だるみと言うか、率直に言うと遊んでいて面白みを感じない。今日も鞄と銀行課金が切れたので、とりあえず来月まで課金しましたが、再来月はどうなのか…… もしかしたら課金しないかも知れません。

 マルチ実装以後、無理してパーティ組まなくても良くなったと言う事情からか、最近は募集そのものが無くなりつつあるように感じます。中庭辺りに行っても、やれ魔符だ、ドミクエだとLv30後半からの募集はあるのですが私みたいなLv10~30位では行けるクエストで真新しい物がほとんど無いのですよね。
 パーティでのレベル上げ (5人なら5人が全員違う人) やクエストが楽しいゲームだと言うのに街をあるけばマルチPTばかりで単なるソロゲーのようにも見えます。だったら、未クリアのまま投げ出しているFFの3,4,6でもやってた方が良いような気さえします。まったく、こんな事考えている時点で引退乙と言った感じなのでしょうが。さて、どうしたものか……

ご無礼申し訳ありませんでした。

2008年06月14日 03:05

 2008年06月14日午前二時十五~二十分前後。ファンブルグ西地区 下水道A区画(1F)にて、Helpの煙が上がっていたため参戦。レンが味方にヒールを掛けようとしたところ誤ってペットさんにメテオストライクを誤って打ち込んでしまいました。


姉妹一同深くお詫び申し上げます


 詳細については、下記のリンクをご覧下さい。被害に遭われた方に謝罪し、許していただきました。ありがとうございます。
[ 続きを読む ]

キャラの名前~その由来

2008年06月13日 20:51


 こんにちは、存在しない中の人です。もうすっかり夏ですね、嫌な季節が来たものです。子供の頃から暑いのが苦手で、夏なんて無くなってしまえばいいのにとずっと思ってます。皆さんはどうでしょう?

 さて、そんな夏に弱い私の話は兎も角として、皆さんコンチェでのキャラクターの名前はどうやって決めてますか? 他のオンラインゲームとは違って、コンチェでは同じ名前が重複してもIDで判別がつくと言う事でキャラクターの名前を結構好きにつけることができます。
(例: 去年はらき☆すたとかが流行りましたね。放映中や放送終了直後には"泉こなた"やら"柊かがみ・つかさ"とか"みwiki"など沢山ウロウロしていたものです)

 当ブログの主人公であり、中の人 (パソコンの前で文字を打っているレンの中の人なんていません。日記を書き綴るレンさんやら風夏さんがいるだけです) であるレンやら風夏さんやら…… ネーミングの由来はどこにあるのか書きたいと思います。

 ちなみに何故こういう事を書こうかと思ったかと言うと、レンと言う名前のキャラクターは沢山いるのです。そんな訳でサブキャラ紹介も兼ねてその由来をクドクド書いていこうとこういうわけですね。

ではいってみよー ↓(続きは下のリンクから)


[ 続きを読む ]

喫茶店で、生クリームと血の匂いを堪能してきました

2008年06月06日 22:07


 こんにちは、お久しぶりかな? レンです。日本では梅雨の季節ですが、ここファーレンでは梅雨知らず。毎日が小春日和、得物についた血を懐紙で拭きつつ、打ち粉を振ってしっかりメンテナンスです。痛むと大変ですし。
 ところで喫茶店って行った事ありますか? 古くは政治思想や理想を語り合うアジテーションポイントとして使われたコーヒーハウスに始まり、産業革命以後急速に広がった手軽な娯楽。日本では一九二〇年代に喫茶店ブームがあったらしいです。ちなみに当時は珈琲一杯十銭。日本に根付いてそろそろ百年も経つことになります。


 歴史の勉強はここまでにして、と。
 この世界は中世欧州と良く似ています。そしてバーがあるという事は、喫茶店もあるんじゃないかなぁと思っていたのですが、やっぱりありました。ところがその喫茶店はですね…… 今回はそんな話でも書きましょうか。

 言ってませんでしたが、レン含め私たち姉妹 (そして存在しない中の人も…… 無論、存在しない架空の存在ですが) はお茶と名のつくもの、もっと言えばカフェインの入っているお茶に目がありません。大好物と、こう言っても差し支えない位です。ファンブルグ東地区のバーで飲む珈琲や西地区のホテルで頂く珈琲も悪くはないのですが、何か物足りない。
 何時ものようにお友達と喋っていると、耳寄りな情報が!

『ウィルノアねぇ、あの金持ちの町に喫茶店があるんだと』
『ほぉー、じゃあ何か。使う葉っぱはファーストフラッシュ、やってくるのは金持ちか……』
『案外テロリストや、城の連中なんかもいたりしてな。ほら例のk』
『バカ! 兵隊がうろうろしてるこの街で変なこと言うんじゃねえよ!』

 何だか世を憎み、人を憎み、世界に背を向けた…… と言うよりは単にやさぐれた労働者みたいな人達がでっかい声で不平不満のつもりらしいです。コツコツ働けば、それなりに幸せな生活を送ることは出来るのですが、不器用なのかも知れません。

 異世界に拉致召喚されてからそう言えば本当に 「おいしい!」 と言える様なお茶を飲んでいない私。ウィルノアまでの道は後半が命がけですが、お金もあるし、暇もあるので早速ウィルノアまで言ってみることにしました。ごーごー。

[続きはしたのリンクから → ごーごー]


[ 続きを読む ]

そうだ、京都へ(陸路はるばる)行こう [前編]

2008年06月01日 10:36

 皆さんこんにちは、中の人です。五月の中頃、GWも終わったのに刺激的? な旅に出た私の記録でもだらだら書いてみましょうか。もしよければお付き合いくださいませ。

 前に、風夏さんのprofに「そうだ京都へ行こう?」とか書いたのは、単なる冗談だったんだけどなぁ。

 五月十六日(金)の晩、我が "人生の娯楽である親友O氏 (彼についての詳しい事は前編最後に)" が、レンタカー借りてどっかいこうぜ! 無駄に熱い勢いで遊びに行こうと誘ってきました。大抵こういう時の彼は後先考えずに無謀な提案をしてくるので、とても楽しみです。西の方にいってみたいねぇ、いい日旅立ち西へ…… とか言いますし。

【続きは下のリンクから】


[ 続きを読む ]


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。